※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrm
ココロ・悩み

自分の親が浮気していたら黙ってみていますか? 妊娠して考えすぎかも知れないけど、、、

自分の親が浮気していたら黙ってみていますか? 妊娠して考えすぎかも知れないけど、、、

コメント

私の母がそうです。
これから縁を切るつもりでいます。

まるぴよ🍒

浮気してるのは父親ですか?
母親ですか?

rmrm

許せなくなりますか?

rmrm

母です

まるぴよ🍒

お母様とは話したのですか?

私なら話し合いをします。

rmrm

私の考えすぎかもしれないので、、、

ちまこーい

言い方は悪いですがその程度の人なんだなと思ってしまい、言う気にもならずで何も言わずです。

まるぴよ🍒

え?確信はないんですか?

risa(^ ^)

うちの父親わしてました。それを分かったのわ私が中学の時でした。でも、誰にも言えなかったです。母親にバレたら可哀想だなって思って。それから、父とわ5年くらい口も聞かなかったです。見たくもなかったです。でも、大人になった今でわ笑い話のような感じになりました。時間が解決してくれます。父親とわ今わ仲良しです。分かった時わショックですけどね。

おまめねこ

私の母は私が3歳の頃に不倫で離婚、私と父を捨て別の男性の元へ行きました。
後日、再婚したときも再婚相手とは別の男性の子供を妊娠していて、その事実は母と再婚相手である養父、私しか知りません。
その後も何度も何度も不倫を繰り返し、私の親権が都合により実母に移ったあともやめることなく男漁りに夢中です。
本人曰く、再婚相手の養父は仕事ばかりでつまらないし、遊べる相手が欲しい、養父も知ってること、とのことで自由に小悪魔気取ってますが、実子である私からすると恥さらしなのでやめてもらいたい気持ち満々です。
実際養父は不倫の事実も不倫の相手も知っていて、子供さえ作ってこなきゃそれでいい、と放任しているので諦めているのだと思います。
私は妊娠判明後、実母から心無いことを言われたのもあり、前々から私の夫に対していい態度を取ってこなかったのもあり、縁を切るつもりでいます。
なので妊娠報告以降全く連絡を取っていません。

ちびでぶ

私が学生の時ですが親は時期はズレてますが両方とも浮気してました。
そして最近今までの我慢の限界がきたの離婚しました。
その事についてこれからどうするかなど親と話したりいろいろ考えていたら、ちょうど出産時期とかさなり、それだけが原因とは言えないですが、元々切迫早産になりそうなこともあり、35wで早産になってしまいました。

今は自分と赤ちゃんの事を最優秀に、余計な事に首を突っ込まない方が、考えない方がいいかと思います!

私は今自分が母親の立場になるのですが、余計許せなくなりました。
ここで書けないような事を1年半我慢しましたが、我慢の限界がきてしまい今の旦那さんの家に逃げるように同棲を始めました(´・_・`)

む(*・з・*)

妊娠中なら余計に性的なことって不快な気分になりますよね〜
私なら仲のいい親子関係なら口を挟むかもしれません
逆なら何も言わないでいて、浮気がエスカレートするようなら距離置きます
あまり気にしすぎないでというのも無理な話かもしれませんが、お母さんの浮気のことで落ち込みすぎないでくださいね…

うり

私も中学の時に母親の浮気を知りました。

それまでに、母から父と「離婚したいんだけど」という相談を何度も受けていたので、嫌悪感はありませんでした。なぜなら、母の気持ちを私が「離婚しないで」と引き留めていたからです。
父は私たち子ども(特に私の兄)に、必要以上に躾として厳しく当たっていました。私自身階段から突き落とされた事もあります。

そんな事もあり、母の浮気について気にはなりませんでした。
私が高校に上がり、「もういいよ」と離婚が成立。2年後母は、その方と再婚しました。今はとても幸せそうです♡私も、父とは離婚して離れて良かったなと感じています。

主さんが望んでいた回答ではないかもしれませんのでスルーして下さって大丈夫です( ´・ω・` )
長々とごめんなさい(*_*)