※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビとも
ココロ・悩み

未婚息子を出産後、子父と復縁し同棲中。喧嘩が続き、自殺未遂を起こす。その様子を録画され、家族に送られた。家出し、SNS退会。息子を見れず、強くなりたいと思う。

暗い内容です。
読みたくない方スルーしてください。
そしてあまりキツイ言葉を避けていただけると
今の心境上助かります。

未婚息子を出産し
そのあと子父と復縁
実家近くで去年4月からお試し同棲中。
ついこないだまで4ヶ月ほど実家に帰って別居状態でした。

戻ってもなかなかうまくいかず
喧嘩の日々が続き仕事育児家事でストレスの毎日。
息子は絶賛イヤイヤき。

色々爆発して
今日私が子父の前で自殺未遂的なことをはからいました。
彼はそれをムービーで録画しました。
「このムービーが証拠で俺親権取れるわ」と言いながら。
混乱状態で泣き崩れてる横で
そのムービーを私の両親と彼の親戚にLINEしました。
それを見た母親はすぐに私たちの住んでるアパートに飛んできました。

母がアパートに着いて入れ替わりで
私は息子を置いて
携帯も財布も持たずに夜9:30くらいに
パジャマ姿のままアパートを飛び出しました。
あてもなくただ泣きながら夜道を2時間ほど彷徨ってたと思います。
子供の自殺未遂のムービーを見せられた両親の元へも彼の元へも帰りたくなかったからです。
考えが子供ですいません。
この時は何も考えれませんでした。

2時間経って実家に行くと
車がありませんでした。
母親が車で私を探しに出てたようです。
実家のドアは鍵が空いてたので
無言で入りトイレに行き鍵を閉めました。
そこでも30分は立てこもってたと思います。
両親が何も聞かないからお茶でも飲みなさい。
出てきなさいと声をかけてくれたんですが
目を合わすこともできませんでした。

その後両親が息子を子父のいるアパートから実家に連れてきました。
私は息子の顔は見れませんでした。
ずっとママママ呼んでましたが無理でした。
母親が息子を寝かしてくれたようです。
私は今お風呂です。

とりあえずFacebookやインスタを退会しました。
子父もブロックしました。

逃げてるだけかもしれません。

何がしたくてここに書いたのかもよくわかりません。
息子よごめんね。
私がもっと強くならなきゃいけないね。
分かってはいるんだけどもう感情がコントロールできなくなってしまってました。

自殺未遂をおこした私がいけないのはわかってます。
がそれをムービーでとって
送りつける彼をひどいと思いました。
なぜ彼の親戚のグループLINEに送ったのかもわかりません。(私もグループにいるので気が付きました)←もちろんもうそのグループからは抜けました。

コメント

むぎちゃ

読んでいる限りだと
親権は渡した方が良いと思います。

ご自身を大切にしてください^^

  • チビとも

    チビとも


    アドバイスありがとうございます。
    ですが親権は渡す気はありません。
    なんてこんな騒動起こした私が言えないのかもですが
    息子を譲る気は絶対にありません。

    逆にむぎちゃさんの言葉で
    しないとっと思わされました😌
    ありがとうございました。

    • 7月27日
       チョッピー

大変だったですね…
旦那さん…ちょっと感覚がズレていてよくわからないです。目の前で愛する人を失うかも、大切な息子にそんなところを見せていられる。止めずムービーって…。
カウンセリングとか行って感情コントロールをしてますか?お薬とか貰って、お子さんの為にも、そして親御さんの為にも。
子供を持つと親がどんだけ心配していろ色々考え子育てしてきたかが分かります。それと同じように、親孝行すべきお母さんを散々心配させてしまったこと。今は沢山甘えて良いと思いますが、その分何処かで挽回しようって気持ちで次の段階に踏み出ていって欲しいなぁと思いました。
誰より大切に思ってくれる見方(息子さんや親御さん)がチビともさんにはついているんですよ。それを忘れないで。そして次はその2人を置いて来るようなことだけはしないであげてくださいね。

  • チビとも

    チビとも


    カウンセリングとか行ったことないです。
    感情コントロール苦手です。
    自殺未遂も初めてですし
    鬱病とかでもなくても
    病院で薬でコントロールできるんでしょうか?

    頼れる友人がいて両親がいて
    人生楽しく生きてけるのですが、、、、
    ただ感情コントロールできず
    今回のようになりがちで。。。
    昔からめっちゃ喜怒哀楽激しいです。。。
    息子には絶対に手を出しませんが
    昔(独身時代)はものに当たったり、壁に穴開くまで殴ったり、、、、

    息子の前ではしないですが
    これから息子が大きくなるにつれ
    私のこの性格を真似しないかとか色々不安です。。。。

    チョッピーさん。
    言葉しみます。
    そうですね。
    親孝行これから頑張ります。

    ベストアンサーに選ばせていただきます。

    • 7月30日
  •        チョッピー

    チョッピー

    初めてなんですね☆
    そういう時だけでもお薬を出してくれる先生居ると思いますよ。主人が貰っているのは睡眠導入剤ですが、仕事の事で考えてしまう苛立ちを抑えるために少しふわぁっとしてリラックス出来るようなモノみたいです。周りに頼れる方が沢山居て良かったです✨そしてお子さんの前ではなるべく感情出さずに、やられてこなかった事も。
    ちゃんとお母さんになられているんだなぁと。

    私も感情露わにしてしまうことあるのですが、お子さんとお母さんと落ち着いたら何処にいこうとか😊楽しいこと考えてプラス思考でいきましょ。いつかお子さんがお母さんに感謝する日がきっとくるので✨

    • 7月30日
むぎちゃん

毎日お疲れさまです。
1人で頑張り過ぎちゃってたんじゃないですか?
どんな状況でも子を持つ母として
自殺未遂はダメだけど、
それだけ追い込まれてたんですよね。

その父親?とは離れられませんか?
そんな状況でムービー撮れる神経が分からないし
そんな奴にチビともさんの人生を振り回されてほしくないです。

  • チビとも

    チビとも


    私も落ち着いてきた今はなぜこのような事態になり、感情をコントロールできなかったのか、、、と恥ずかしくもあります。
    本気ではなかったです。

    ムービー冷静に考えて
    なぜあの状況で撮れたのか。。。
    彼の気持ちが知りたいです。
    今は顔も見たくないですが。。。

    ここに書いてて
    少し落ち着きを取り戻してきました。
    ありがとうございました😌

    • 7月27日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    落ち着いたなら良かったです...♪*゚
    子供が居るからとか、母親だからって強くなる必要はないし、頼れる人はどんどん頼って甘えましょう!
    人間だから感情が爆発する事なんて誰しもありますからね。
    ただ、自分の人生なんだから
    他人に振り回されてる時間が勿体ないですよ!

    • 7月27日
  • チビとも

    チビとも


    優しい言葉をありがとうございます😊
    なぜ復縁をしたのか、、、
    今はもう復縁したのが間違いだったのではと思ってます。

    何より喧嘩でママの怖い顔を見てる
    息子に申し訳ないです。
    笑顔のママに戻りたいです。

    ありがとうございました😊

    • 7月27日
ママリ

私も死んでやろうかと思ったことありますよ!
毎日ワンオペでお腹には赤ちゃんがいて、旦那は毎日遊びに行ってお金使いまくって。
家には滅多に帰ってこないし私ってなんなんだろうなーって(笑)
一旦落ち着いて子供にとって私は必要だし、お腹にも赤ちゃんがいるし、母親だから強くならないとなってなんとか頑張ってます!
私の両親に相談して、両親から旦那に話してもらって遊びに行くことは無くなり今は落ち着いています!

全部が嫌になることありますよね。
誰にだってあると思いますよ😢
お子さんの父親とは住まず、
お子さんと2人、または実家で暮らすことはできないですか??
一旦距離をおいた方がいいと思いますよ!

  • チビとも

    チビとも


    共感?していただきありがとうございます。
    本当に毎日疲れます。。。

    母親、そう私しか息子の母親はいないので
    強くならなくてはいけませんね。

    一旦実家に帰ってます。

    ここに書いてて
    少し落ち着きを取り戻してきました。
    ありがとうございました😌

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    育児は大変ですし、時には限界も来ますけど親権は渡したくないですよね😓
    一旦落ち着かれたならよかったです!!!!
    お互い頑張りましょうね!

    • 7月27日
  • チビとも

    チビとも


    彼は認知してるだけで
    一緒に住んだこともちゃんとない保育園の送り迎えとかも一切したことないですし
    まず外国籍なので
    親権を取られることはないとは思います。

    とりあえずは
    息子のために落ち着いて
    まずはしっかり地に足つけて
    私が息子と歩んでくことにします。

    ありがとうございました😊

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

父親がいるから情緒不安定になってしまうのではないですか?
実家で息子と落ち着くまで暮らすのはどうでしょうか🙂
私も自殺未遂したことあります。子供が3ヶ月ぐらいの時でした。救急車で運ばれました。
すごく情緒不安定で思い返せばめちゃくちゃ気持ち悪かったです。
今ではきちんと母親できていると思っています!
いっときの気持ちで親権をとられるのは、、💦
やり直すチャンスがあるはずです。頑張って下さい。

  • チビとも

    チビとも


    まさにそうです。
    いつもはそんなこともなく
    自殺未遂なんてした事も
    死にたいなんて思ってもみなく
    ただただ感情のままに
    かーーーーーーーっとなって気がついたらとんでも無い行為をしてました。

    彼といる時だけ
    自分が自分じゃないみたいな感じで。
    感情をコントロールできません。
    これはどう言う状況なのでしょうか??
    昨日は普通に息子と旦那を美容院に連れて行き
    一緒にカットして
    その後ミスドに行ったり
    仲良しだったのですが。。。

    差し支えなければ
    自殺未遂された時
    原因は育児疲れでしたか?
    旦那さん原因でしたか??

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全く同じです。
    旦那が子供と私を置いて仕事終わったら遊びに行ってばっかりしていたので帰ってきて欲しくて旦那に電話して「今から死ぬから」っていって自殺未遂してました🤣

    よく度が過ぎる喧嘩していましたが、喧嘩してない時は普通に仲良しでした!
    私の誕生日にプレゼントを買ってもらって普通に仲良くお出かけしていた2日後に大喧嘩して離婚しました🤣🤣(今は同じ人と再婚しています)

    好きだから情緒不安定になってしまっているのと思います。一旦距離を置くことは凄く大事ですよ。私は3ヶ月離婚して距離置いただけでお互いの大事さに気づき、再構築できました🥰今はすごくイクメンな旦那で幸せです🙂同じ人とまた結婚するならなんで離婚したん?って周りによく言われますが、あの時離婚して正解だったと思っています。戸籍汚れましたが、後悔は全くしていません。

    育児疲れは全くありませんでした。子供は癒しでした。
    自殺未遂の原因は旦那です。
    当時旦那のことを激愛して束縛していた私にも原因はあると思いますが、、🤣

    • 7月29日
  • チビとも

    チビとも


    詳しく教えていただきありがとうございます。

    うちも度が過ぎるほどの喧嘩ばかりしていて。。。
    もう限界限界限界とやってきて、、、爆発しました。
    喧嘩してない時は仲良しではあります。この事件が起こる5日前は彼の誕生日で
    産後初めて実家に子供を預けて2人でデートに行ってきたばっかりでした。
    ただ前にも一度大喧嘩をして4ヶ月別居してたので
    夜の方は半年近くお預けしてます。
    戻ってきてほんの3週間で
    この事件が起きたので
    戻るのはまだ早かった、、、
    むしろ戻ったのが間違いだったのではと思ってます。

    同じ人と再婚!
    本当に人生どうなるかわかりませんもんねw
    私たちも何回も離れたりくっついたりで
    もういい歳なのに😅

    私がちょっともう今は情緒不安定で
    息子がそれを感じとってるんでしょうね、、、
    今様子がおかしいです。
    「パパね、ガオーがオー😡怖いの」っと私の母にも言ってたみたいです。
    本当に息子に1番申し訳なくて。。。
    今は息子のことだけを考えて
    笑顔で息子と過ごしていきたいと思います。
    今は彼のことは本当に忘れたいというかもう考えたくなくて。。。

    • 7月30日
ゆ#2児ママ

なんと言葉をかけていいのか、分からないくらい辛い出来事でしたね。
一番の問題は、子父にあります。自殺未遂したチビともさんが悪いなんてことはありません。
たくさん溜め込んで爆発しちゃったんですよね。無理もないです。
復縁せずに息子さんと2人でご実家にいくのが一番なのかなと感じました。
今はとにかく誰かに頼って、ご自身の体と心を休ませてください。ゆっくり休んで余裕ができたら、息子さんのことぎゅっと抱き締めてあげてください。

  • チビとも

    チビとも


    多分うちの両親にまでムービーがいったのと
    向こうの親戚にもムービー渡ったので
    復縁はないでしょう。

    周りももうやめろと言うと思います。
    そうでなくても反対を押しのけての復縁でした。

    とりあえず復縁とか考えず
    実家で過ごしたいと思います。

    ここに書いてて
    少し落ち着きを取り戻してきました。
    ありがとうございました😌

    • 7月27日
りー

毎日毎日子育て仕事家事お疲れ様です😌
分かります。私も自殺未遂まではいかなかったですが居なくなれるもんならとっくにいなくなりたい。と何度も思ったことありますし、夜喧嘩をし娘と旦那置いて出ていったこともありますよ😅
母親失格だと自分を攻めたこともあります。

1度子父とは離れ実家で住むのはどうでしょうか?
こんな状況で動画を取りそれを送り付けて親権のどうのって言うのはちょっと理解しがたいですよね

  • チビとも

    チビとも


    夜道を歩きながら
    母親失格だなってずっと思ってました。

    動画。
    私も見れるのですが(彼が私も入ってた親族のグループLINEに送ってたので)
    怖くて見れませんでした。
    なぜ送ったのか
    しかもメッセージとか何もなくただ動画だけを。

    それなのに
    今は「うまく行きたくてもなんで俺たちはうまくいかないの?」とラインが来ました

    • 7月27日
ゆき

ムービーを撮ってること自体は別として、自殺をしようとしていた・息子さんを置いて出てきた・そもそもこれだけみると親権きつくないですか?

お子さんのことはどうしたいんですかね?
お子さんのお父さんと一緒にいるせいでこうなってるのであれば離れるべきだし離れれば息子さんとは普通に暮らせると思います。(実家には頼りながら)

そうでないなら親権は渡した方が良いと思います。
客観的にみて自殺の可能性があったり子供置いて出てくる可能性があるとなるとお子さんが心配なので。

  • チビとも

    チビとも


    言い訳になるかもですが
    息子を置いてきたのは
    母がアパートに到着したのを確認してからですが、、、やはりそこは良くなかったと思ってます。

    親権は彼は逮捕歴もあり
    永住権あっても外国籍なので
    大丈夫だと思いますし
    今回私も取り乱しましたが
    二度と起こさないので大丈夫です。
    彼に息子を任せることはできないですし
    ゆきさんのように言って下さるかたがいて
    私も強くならないとっと
    確信が持てました。
    ありがとうございます。

    彼の情報(外国籍や逮捕歴)を書くと客観的な意見が
    難しいかな?と思ったので
    あえて詳しいことは書いてないです。

    さらに息子を妊娠中に
    元カノが好きだと妊娠9ヶ月の私をふり、消え元カノと同棲してました。
    生まれた時も連絡なし。
    認知して欲しいならDNA検査しろと言ってきたやつです。

    今息子を認知はしてくれてますが
    籍は入ってないですし
    保育園の送り迎えなど息子に関することには関与してないですし。。。

    もうこうやって改まって書くと
    なんで復縁したんだっていう
    バッシングが強くなりそうでかけませんでした。。。。
    でもそもそも復縁した私が間違ってたのかもしれません。

    自殺未遂にしても
    復縁にしても
    二度としないです。

    • 7月27日
もちこ

ここまで取り乱してしまったのはお相手に原因があったのでは?
だって、自殺未遂しようとしてる人を止めるでもなくムービーで撮影→親戚にまで拡散するような人ですから…
この文を読む限りご両親は協力的な方でしょうし、シングルのまま実家で子育てするか、実家近くで2人暮らししてちょくちょく頼る、とかの方が穏やかに暮らせませんか?

  • チビとも

    チビとも


    私の気性の荒い性格もいけないのですが
    彼の行動は悲しかったです。
    携帯を置いてたので
    気がついた時には2時間以上経ってて
    どこまでの人が見たのか、、、わかりませんが。。。

    きっと見た側もびっくりだと思いますし
    もう二度と彼の親戚には会いたくありません。
    彼の親戚とはすごく仲が良く
    よくしてもらってたので
    すごく悲しいです。
    私たちが別居してる時も
    ずっと連絡してくれてたので。。。

    両親はすっごく協力的ですし
    元々彼との復縁を喜んではなかったです。
    なのでもう帰ってこい
    お前の人生だから自分でよく考えろって今まで行ってきたけど
    今回の件でもう復縁は賛成したくないと言ってますし
    私ももう復縁はないのかなと思ってます

    • 7月27日
はじめてのママリ

ムービー撮るとか頭おかしいと思います。自殺未遂してしまうほど苦しい思いを伝えたかっただけなのに、どうして手を差し伸べてくれないんですかね。

そんなやつに親権なんて渡しちゃダメですよ。何がなんでも子供を守りましょう!

実の両親に支えてもらいながら無理せず頑張りましょう

  • チビとも

    チビとも


    もう売り言葉に買い言葉で
    「死んでみろよ!死んでやる!!」な流れで歯止めが効かなくなり、、、気がついたらとんでもない事態になってました。本当に反省です。。。

    私の両親は本当によくできた人たちで、、、
    何も聞かないから
    息子連れて戻ってきなさい。
    と迎え入れてくれました。

    息子も環境が変わり
    いろいろとストレスもあると思うので
    今は息子のケアをしながら
    私ものんびり生きたいと思います。

    • 7月30日
Hana

いやその彼ありえないです。。
ムービーを撮って許可なく送るなんて最低人間ですね。
誰でも人に見られたくない姿はありますよ。
子育てしてると、こんなはずじゃないのに。。大好きな子どもなのになんでこんな事言っちゃうんだろう、しちゃうんだろうって事、たくさんありますよね。
誰でもありますよ。

今はお辛い心境だと思いますが、これからはお子さんと自分自身とご両親と楽しく暮らしてほしいです✨

  • チビとも

    チビとも


    まだ彼を忘れることはできないですが、、、
    今回の件、もちろん私が取り返しのつかないことをしたのは分かってます。
    もう二度としません。
    ですが、、、彼がムービーをみんなに送ったのは
    許すことができません。
    送る必要は、、、あったとは思えません。

    とりあえず今はSNSも全部やめて彼や彼の親戚とは距離を置くことにしました。

    • 7月30日