※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
ココロ・悩み

風邪と診断されてもコロナ心配。子供が保育園で風邪をうつされ、検査が難しい状況で不安。他のワーママは、子供が体調悪いときどうしているか気になる。

風邪と診断されてもコロナじゃないか不安。ワーママです。

子どもが保育園に通い出して約3ヶ月。
月1で発熱やら咳やら鼻水で病院いったり保育園休んだり。そしてその風邪を毎回うつされます…
病院にいくと、ただの風邪だったりRSだったり…。
RSなら検査して確定診断って感じですが、
風邪だと、本当に風邪?コロナじゃなくて??と不安になってしまいます。
だったらコロナの検査してもらえばいいと思われるでしょうが、風邪と診断されたかかりつけで検査してとは言いにくいし、検査ができる別の病院は少し遠いし子ども連れていきにくいし予約していくのはハードル高くて…。
ただの風邪というのを信じて保育園に預け仕事にいきますが、正直めちゃめちゃ不安で、精神的にもかなりキツいです。

保育園に子供預けているワーママの皆様、子どもが体調崩してるタイミングで自分も体調崩したらどうしてますか??毎回コロナ検査してますか?検査せずに風邪と診断されたら素直に信じて保育園に預けて仕事行ってますか??それとも毎回休みますか??

コメント

美咲

疑ってもしかないので、風邪と信じて保育園です。
自分がうつっても熱がない限りは出勤し、病院に行く時間がなかったので治るまで放置でした。
今年に入ってからは会社でも本人または家族で熱が出たらPCR検査をしてからでないと出勤が出来ないようになり、子供の熱も?と思い聞いたら、子供はノーカンでいいと言われました。
子供が発端で広まるのが少ないようなので、そんな重要視されてないのかもしれないですね。

• Kママ

Kママ

そうですよね。医者を疑いだしたらもう検査しかないですしね、、。私も自分に熱がなく、症状がごく軽ければ出勤してます。
    私の会社も家族も発熱など風邪症状が出たら会社に報告して病院受診しないとダメになりました。発熱したら毎回PCR検査はキツいですね…。

体調崩す度にコロナを疑うのはしんどすぎるので、本当早くおさまって欲しいです。。

• 7月27日