※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今時の旦那は、育休中の妻を、専業主婦と呼ぶ。専業主婦なんだから、家…

今時の旦那は、育休中の妻を、専業主婦と呼ぶ。
専業主婦なんだから、家のことや育児などちゃんとやってよーみたいな。どう思いますか?皆さんの旦那はどうですか?

コメント

りぃ(26)

産後半年までは優しいけど
まとめて寝るようになったら愚痴愚痴はじまりました🤷🏻‍♀️

小豆の母🔰

うちは育休中だから家事できるでしょ。と今日言われたので、育児休暇だから育児のための休みであって、家事するための休みじゃないから🖐
と言ったところです。笑笑

復帰後は平等にさせる予定です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね‼️めちゃくちゃ勉強になります‼️

• 7月26日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

専業主婦はその名の通りですし、私も恐らく主様も仕事を控えての育児休暇ですからね☺️

私達は旦那の育児をするために休んでません٩( ᐛ )و

• 7月27日
どんぐり

うちの旦那は、仕事より育児の方が大変だからと、家事が疎かになることは、受け入れてくれてます。
私も休日は、旦那の手があくと、ガンガン家事やってもらっちゃうので、とってもありがたいです。
また、私はあと半年ほどで職場復帰なので、最近は旦那を早めに起こしたり幼稚園の準備手伝ってもらったりと、少しずつ慣れてもらうようにしてます。

はじめてのママリ

我が家は育休のとき、旦那さまから「夏休みいいよね」と言われました。

家事や子育ては私一人でやってました。

2児のママ🌈🧸

私の旦那は言いませんが、もしそんなこと言ってきたら、は?ですよね👊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなりムカつきます‼️

• 7月27日
はじめてのママリ

最悪だと思います。
私も育児休暇は育児のための休みだと思っているので、家事は半分こ(むしろ育児が大変だろう、と旦那が結構やってくれる感じになりました)です。
もちろん旦那も育児もします。
育児家事のできる夫にしておかないと、復帰した時、それこそ恐ろしいことになると思っています。
育児家事こそ、突然できるようになるものではないので、常に練習しとこうぜ、という感じで思ってます(なんでしないといけないの?とは言って来ない旦那なので言ったことはありませんが…)

はるまる

うちは逆で私が家事疎かにして落ち込んで
育休中なのに何もしてなくてごめん…。
って言ったら

え、息子見てるじゃん🙋‍♂️何もしてなくないでしょ☺️

ってサラッと言ってくれて、とっても救われました😅

はじめてのママリ🔰

育休中は、夫が仕事の間の育児が仕事であって、その他のこと(家事、夫帰宅後の育児)は2人の仕事と思っていました!

はじめてのママリ🔰

最低ですね😱
うちも下に見る発言をされたので、ガツンと言ったところ
やるようになりました。
私の家事は食事と洗濯だけで、掃除は全部にやらせてます😱😱

家事が疎かでも文句は言われませんが、帰ってから寝るまで何も手伝わない日が続いた時に、言っとくけど育休中=専業主婦じゃないからね✋ってひとこと言いましたw

ちゃんとやってよなんて言われた日には、それならすぐ仕事復するからアナタも家事育児ちゃんとやってねって言ってやります😜

つくね

切迫早産で休職中です。
一度だけ旦那に専業主婦ならぬニートと言われました。
かなりムカついて、本当に働かずに専業主婦になりたいね。
でも、あなたのお給料だけじゃ生活できないもんね。
人のこと馬鹿にする前に、お前の稼ぎだけで養えるくらいの給料持ってきてから言えって言ってやりました🤗
専業主婦は無料無休でやってて、実際はお前の年収より遥かに高い給料もらってもいいくらいの仕事だ。っと言ったら、ごめんなさい。と謝られました😂