※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前から希望の性別を強く望んでいたが、第一子は違う性別で、落ち込んだ。次の子も希望の性別であることを願っているが、怖さも感じている。周囲の言葉や夫の意見に不安を感じ、1人っ子でいいと思うこともある。

希望の性別について。
妊娠前から性別についてかなりかなり強い希望がありましたが、第一子は希望とは反対の性別でした。
妊娠中性別が判明した時はかなり落ち込み、何度も何度も泣きました😭
次の子が希望の性別であることを願いながらなんとか出産までモチベーションを保ち、実際生まれた我が子は性別関係なしに本当に可愛くて可愛くて堪りません💕
もし魔法が使えて、過去に戻って希望の性別の子を授かれると言われても、絶対に我が子を選びます!!!

ですが、周りから、「次の子は何歳差〜?」と言われたり、まだ先のことですが夫から第二子の話が出る度に、また次も希望の性別の子じゃなかったらどうしようと何とも言えないモヤモヤした気持ちになることも事実です。
100%希望の性別の子が授かれるなら頑張りたいですが、希望の性別じゃない子の可能性も半分ありますし、それならば今目の前にいる我が子に全力の愛を注いで、心穏やかに過ごしたいなと思う最近です。
性別のことを考えると次の妊娠が怖いから1人っ子でいいと思ってしまう。。。
こんな私はおかしいのでしょうか。。。

この気持ちを吐き出すところがなくて😭😭

コメント

mamari.

性別の希望ってだいたい皆さんありますよね😆
大丈夫ですよ!
二人目も希望の性別じゃなくても産まれてきたらまた可愛すぎてしょうがないと思います🥺❤️
妊娠中ってホルモンバランスの崩れもあって泣きたくなる事多いですけど、今からそんなに不安になる必要ないかなって思います🥺
希望の性別が叶う可能性もありますからね😆❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の一文が優しすぎて泣けました😭💕😭💕

• 7月27日

希望の性別より産まれたお子さんに兄弟を作ってあげたいと思ったら妊活したらいいと思いますよ☺️
私も今妊活中で次こそは男の子を…
って思ってますが女の子ができたとしても三人姉妹も悪くないかもって思うと思います笑
なんせ私の家系80年近く男の子が産まれてないので男の子を育ててみたい!って願望が強いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望の性別より第一子に兄妹を作ってあげたいと思ったら妊活!というのがすごくスッと心に入ってきて、気持ちが軽くなりました😭💕ありがとうございます!

• 7月27日
よう

私も二人目は絶対に女の子がよくて、性別分かった時は泣きましたし、出産までモヤモヤ取れず、今思い返せば本当に次男に申し訳ない気持ちです。

しかし、次男がまた産まれたら可愛くて可愛くて仕方ないです。
大好きな長男に可愛い弟を作ってあげられて本当に良かったと思いますし、それこそ妊娠前に戻って希望の性別を産み直したいとは思いませんよ‼️

大丈夫です。我が子は性別関係なく可愛いです😭💕💕💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    本当にその通りですよね🥰
    上から目線になってしまいますが、ようさんはこんなに素敵なママさんなので次男くんに全く申し訳なくないと思います✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

いま、産み分けなんかもメジャーになってきて、願望が強くなってきますよね💡
もしそういった不安があるのであれば、次も男or女の子でもいいかもって思えてから妊活はどうでしょうか😊
自分の身近にも同じように悩んでた人がいて、4.5年後に「次も〇の子でもいいかぁと思ってさー」と妊娠し、希望の性別を出産した方が何人かいます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!周りに流されず、時間をかけてちゃんと納得して次に進むことも大切ですよね🥰

• 7月27日