※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ランドリールームなどはなく、室内干しもあまり好きではありません。同…


ランドリールームなどはなく、室内干しもあまり好きではありません。同居していて、義母のお風呂が遅いので、それが終わってから洗濯物を回すと遅くなります😭(今はシャワーのみの日が多いですが、夏以外は残り湯を、洗濯物に使ってます。)そうなると、朝に早く起きて回して干す方法しかないですよね💦何かよい方法ないでしょうか😭

コメント

りん

予約して朝干すだけでもダメですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり予約が濃厚でしょうか💦濡れたバスタオルを予約で数時間洗濯機に入れたままにするのはどうなのかな、との思いもありまし…😅

    • 7月26日
  • りん

    りん


    ワイドハイターとかオキシとか抗菌ビーズとか一緒に入れたら違うと思います☺️あとは予洗いしておくとかですかね。
    私は年中部屋干し用の洗剤使ってますが特に気になったことないです!
    ただ洗濯槽がカビやすくなるかと思うので、月一で塩素系のもので手入れした方がいいと思います!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

お風呂って夜入りますよね?
朝早くと言わず普通に朝回すだと問題があるのですか?
夜に洗濯したい事情があるなら義母のお風呂前にまわすとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに普通は朝ですね!笑 出勤前の時間短縮で家事を最低限にしたくて😅

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに働いてたらやる事減らしたいですよね。
    前、姉妹の家に居候してた時は洗濯カゴにいれておいて朝夜関係なく誰も洗濯機使ってないタイミングで回してたけど臭ったりしなかったですよ😊
    義母にもう少し早めに入って貰うか、残り湯使わず早めに洗濯しちゃうか、残り湯使って夜か朝に洗濯するかになってくるので、どこかしら妥協点はでてきますよね。

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

濡れたままのバスタオルを洗濯機に長時間放置は菌や匂いの原因になります💦
うちは使い終わったタオルは朝まで干して、洗濯機にいれるようにしてます☺️
匂いないですよー❤️