※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子は熱を出したことがなく、突発性発疹や嘔吐も経験がない。風邪はあるが、熱が出ないことが心配。

2歳の息子がいまだに熱を出したことありません。
風邪は何回かひいたことあって(ひどい鼻詰まり)や咳をしたりはありますが、熱は出したことありませんし、突発性発疹もまだかかったことありません。嘔吐もまだしたことありません。

逆に心配です。

コメント

ママリ

保育園行ってますか?

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます。いや、行ってないです!

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

私のともだちも保育園いっておらず3歳になりますが熱出したことないっていってました!
    通いだしたら貰ってきますよ🥶

• 7月26日
はじめてのママリ

未就園児ならそんなもんだと思いますよ😳💦
上の子も2歳まで発熱した事なかったです!
2歳から支援センターのサークル入ったり幼稚園プレ行き始めたら発熱しましたよ😅

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます。そうなんですね!保育園に行ってないので、幼稚園にいきだしたらで始めるんですかね

• 7月26日
ままり

私はとてもいい事だと思います!
丈夫で健康に育ってるということは何より幸せですし♡

突発はかからない子もいるし、かかっているのに気づかない程度の症状だったという場合もあります!
うちの2歳になる息子もほとんど風邪とか熱とか無かったですが、4月からこども園に通い始めたら熱でましたー!笑

しゅうまい

わが子も2歳半にフードコートに行った後日、初めての発熱&(通常より遅いですが)突発性発疹になりました!3歳過ぎましたが、やはりそれきり熱は出さず、嘔吐も未経験です🙋🏻‍♀️
幼稚園通い始めたら色々経験する予定でおります🙋🏻‍♀️

s

息子もまだないです!
鼻水と咳で一度小児科に
行ったことがあるだけです☺️
保育園に通っていないので
菌をもらってくるところが
ないからかな…?と思います。

be

保育園行き出したら
すぐかかります🙌
うちは1歳11ヶ月で
保育園預けだして
風邪ひいて2歳の誕生日も
熱で過ごしました😭
それまで鼻水や咳も
ほとんどなかったので
高熱続いてオロオロしました😭
突発もまだないですけど
なるの考えると恐ろしいです🥲

ジャンジャン🐻

今の2歳くらいだと消毒ざんまいの中で生活してますから、集団生活してないなら感染症はほとんどないと思いますよ☺️
集団生活していても今までのようにはそこまでないです😂

はる

うちの子は熱は出した事はありますが、嘔吐した事もありませんし突発性発疹もなってません。
逆に心配ですよね。
いつかドカーンと大きいのが来たらどうしようかと思ってしまいます。
保育園行ってますが風邪は数えられるくらいで呼び出された事もありません。

だいちゃんママ🍌

うちの子も3歳ですが、今まで38℃以上の熱出たの3回くらいしかなく…
RSウイルスもかかった事ないです。
ちなみに、幼稚園には行っていないですが、週3回は児童デイサービスというところに通ってます。

確かに、心配ですね。このまま何もなければ良いですね!