※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

キャバクラや風俗で働いた経験がある方、夜職のメリットデメリットを知りたい友達がいます。結婚して子どもがいる友達が金銭的に厳しい状況で、以前働いていた方から情報を求めています。

キャバクラ、風俗で働いてる方いらっしゃいますか?又は以前働いていた方

友達の話なのですが夜職のメリットデメリットを
知りたいらしくお話聞かせていただけませんか?

友達は結婚しており子どもがいます。
詳しい事はまだ聞けなかったのですが金銭が厳しいみたいです。

以前働いてたのでキャバのメリットデメリットは私の知る限り伝えました。

ご回答よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

メリットは日当で貰える。
プレゼント貰えたりする

デメリットはコロナ禍で収入が少ない場合もある
アフター、同伴ある
母親、子供いるってばれないようにしなきゃ。
お酒飲む

とかですかねー。

メメ

夜職のメリットは金銭的なことと、日中の時間が自由になることぐらいじゃないですかね?
デメリットは社会的信用がないこと、偏見の目に晒されること、夜間働く故に体も壊しやすくなるだろうし子持ちなら育児が辛いと思います。
今のご時世、風俗は分かりませんがキャバクラは未経験だと思うほど稼げないような気もしますし、コロナ禍ですから感染のリスクも高いと思います。
店選び間違えれば給料貰えず…とかありますしね(代表が飛んじゃって給料未払いになった経験あります)。

まぁ、個人的には今のご時世にやる仕事じゃないかなぁ…と思います。

初めてのママリ🔰

キャバクラで以前働いてました!

メリットは
お酒が飲めれば
まだ楽かなと思います!
後は顔が武器になれば
かなり強い職業かなあと。
後は短い時間で
お金が稼げる
キャバクラで出会った人から
人脈が増えるとかですかね☺️

デメリットは
お酒が飲めないと辛いですし
子供がいると
昼間起きるのがつらい事。
後は世間的に
いいイメージではない。

ですね。

はじめてのママリ

私が思う一番のデメリットは
保証が何もない、です
怪我しても病気になっても保険はないですし、
交通事故にあって、向こうが100こちらが0であっても夜の仕事だと休業損害が発生しないです
確定申告をちゃんとするなら話は別だと思いますが
労災もないし、体を壊したら失うものがかなり多いと思います
10年水商売してましたが、昼もずっと働いてきたので余計に思います

メリットは人それぞれかなぁと
向き不向きや、お店と合う合わないがはっきりしてるので、やってみないとわからない商売です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、これから先やりたい仕事を見つけても履歴書に書けないことです
    何のキャリアにも繋がりません
    売上1位になっても昼職の世界からすれば全く凄いことではありません

あとデメリットのもう一つは
    知り合いに会う可能性があることです
    風俗なら最悪ですよね、、、
    子供がいて未経験なのであれば、生活保護を受けてでも真っ当な職について欲しいです

私の親もですがシングルや生活厳しくて結婚してても水商売やってる人、沢山見てきましたが
    得るものはお金のみ、かなと
    そのお金を手に入れても、お酒飲んだら体壊すこともあるし、風俗なら心を病む女の子も多いです
    短期間でも辞めるに辞めれない子ばかりでしたよ

• 7月27日
m♡

キャバクラですが
メリットは、
・高時給
・短時間の勤務も可能
・ルックスが良ければそれだけで割と時間掛けずに稼げる

デメリットは、
・夫婦仲が悪くなることが多い
・日中の育児がきつい
・世間体が良くない為、近場は避けた方が良いしバレたら子供への影響が心配
・お客さんへのLINEの返事など休みの日でもやることがある、LINEなどもしないとさほど稼げない
・客あしらいで心が病む、イライラを家庭に持ち込んで喧嘩が増える
・簡単に稼げることにハマってしまうと抜け出せなくなったり、お金持ちの余裕のある男性にハマってしまったりする
・お酒を飲むと体も心も不調になりやすい、生活が荒む
・コロナ禍でどこのお店もガラガラで稼げない

短時間で稼げると思って行っても、結局はかなり家庭に影響が出ると思います💦
旦那さんがかなり理解のあるタイプかドクズでなければ喧嘩になりますし、夜やらずに済むならその方が良いと思います💦