※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんと比べてしまう悩み。自分の子供と友達の子供を比べてしまい、手のかかり具合や睡眠の違いに悩んでいる。比べることが無意味だとわかっているが、どうしたらいいかわからない。

友達の赤ちゃんと比べてしまいます😞

月齢が同じ赤ちゃんがいる友達がいるのですが
その子は寝返りも早いし早いうちから朝までぐっすり寝てくれ、ベビーカーもチャイルドシートも泣かない、ひとり遊びも上手、とにかく一日の中で泣くことがほとんど無いようです。

うちの子はまだ夜中1度起きます。ベビーカーは買ってから毎回乗せる度にギャン泣き、チャイルドシートも最近はギャン泣きします🥲ひとり遊びも上手になってきましたが長い間家事などをしてほっとくとかまって〜抱っこして〜と泣きます。
自分の子が手のかかる子だとは思っていません。赤ちゃんなら泣くのが普通かな〜と思うし いつか泣かなくなる日や手のかからなくなる日、1晩ぐっすり眠れる日が来るのかな〜とその日を待っています!娘との毎日も大変ですが楽しんでいます。
ですが、全く手がかからないし寝不足でもないよ〜っていう話を聞くとどうしても いいなーと思ってしまいます。
もともとすごく仲が良くてよく遊んでいて、子供の月齢が同じですごく嬉しかったのですが どうしても比べてしまいます。
比べることが無意味であることも分かります。
ですが、どうしたらいいかわかりません🥲

コメント

MK2

ご友人のお子さんはよく寝るけど
うちの子は寝ないぶん沢山
子供との時間を私の方が過ごせてる!
って私は思ってました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な考えです✨
    たしかに 小さい時の時間って大事ですよね😊

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親御さんに報告しましたよ。
    18歳と28歳が結婚したんですね。

    でもパターンが違いすぎます。
    歳の差だけのはなしをしているのではありません。

    • 7月27日
deleted user

4ヶ月で1回しか起きない子と朝まで起きない子なんて、まわりにはいなかったですよ😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、!
    逆に、他の友達の話やママリの投稿などみても みんなこの頃から夜通し寝れるようになるのかな?って思ってました!💦

    • 7月27日
deleted user

うちの長男は産まれたときからよく寝る子で、早い段階で朝まで寝てくれるし、全然泣かないし、後追いなく1人で平気で、同じ部屋で飲み会したり騒いでてもぐっすりでほんとにラクでした😅

次男は全く寝ず、今も夜中3回くらい起きます。後追いがひどく、機嫌よく起きてる時間が少なく、夕方以降は泣きまくりです😭
よく、長男時のラクさが懐かしくなります。笑

でも、かわいいです💓笑
上の子になかった後追いされて求められていることに幸せかんじてます🤣

同じ親から生まれた子でも全く違いますから、他のお子さんと違って当然です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後追い、大変だけど可愛いですね😂♥️
    兄弟でも違いますもんね、、
    うちの子の個性と思って一緒に成長していこうと思います!!

    • 7月27日
deleted user

お友達のお子さんの方珍しいと思いますよ😊
大半のあかちゃんはうちも含めうみさんのお子さんと同じ感じだと思います!
今は手が掛からないし良く寝てくれる子でもこれから先もずっとそうとは限りませんしね!
単にうらやましいだけって気持ちも分かります✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!!
    まさに、単に羨ましいって感じです🥲共感いただけて嬉しいです!

    • 7月27日
ママリ

うちなんか5回ほど起きますよ🤔ずっとですw
一回しか起きない時点で羨ましいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭夜通し寝れないと大変ですよね💦
    4ヶ月過ぎると睡眠のリズムが出来てくるもんだと、勝手に思ってたんですがそう上手くいきませんでした😅

    • 7月27日