※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオ
子育て・グッズ

風邪で眠れず辛いです。症状を和らげる方法を知りたいです。医者からのアドバイスは試しています。

風邪をひき、寝ている間に鼻水喉に落ちるのか、むせるような咳をしながら起きては泣いて〜を、1時間に一回くらい繰り返しています💦
15分くらいするとまた寝始めるのですが、
ぐっすり眠れず可哀想だし、私も置きっぱなしで睡眠不足で辛いです…

風邪を引くたびにこうなるので、
少しでもこの症状が和らぐ方法があればと思うのですが、何かアドバイスありましたらお願いします!

(鼻水の吸引は嫌がって泣いてまた鼻水が出て〜の悪循環なので、お医者さんからも無理にしなくて良いと言われています。鼻水を出しやすくする、痰を切れやすくする、鼻詰まりを緩和するお薬は処方してもらって飲んでいます)

コメント

みん

エアコンなどつけているなら加湿ですかねー。あとは少しでも飲み物をこまめに飲ませるとか💦

• ガオ

ガオ

加湿ですか!
    冬じゃないから〜と思ってましたがエアコンつけてるので乾燥しますよね💦ありがとうございます!

• 7月26日
  • みん

みん

たん絡みもあるけど多分乾いてるのもあると思います💦

• 7月26日
  • ガオ

ガオ

そうですよね、とりあえず何か保湿を考えてみます!

• 7月26日
あ

ヴィップスヴェポラップ?だったかな?🤣🤣
を胸に塗ってあげて鼻通りをよくして(スースーします)寝かせるとわりと咳も落ち着くような気がして風邪の時は塗ってあげてます!☺️✨
あとは加湿くらいですかね💦💦💨👍