※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

娘が保育園に通っているが、給料明細提出で問題が。先月のシフト減で規定時間に達せず、今月は超過。給料明細提出が遅れるため、即退園の可能性。市役所に相談すべきか悩み中。

保育園 就労証明

5月から保育園に通っている娘が居ます。
3月に離婚して、求職活動中で申請を出して入園しました。今日、本当に仕事しているかの確認?で、給料明細か保険証の提出をして下さいと連絡がありました。
社会保険ではないので、給料明細のみの提出になりますが、先月は会社都合でシフトを減らされた事があり、規定の80時間にかなり足りてません。
今月は今の時点で既に80時間超えてます。
この場合、先月の給料明細を提出したら、すぐに退園になってしまいますか?提出できない理由は絶対に聞かれますよね?
今月の給料明細を提出出来たら1番いいんですが、給料日が来月の20日で、提出期限は8月6日なので間に合いません。
正直に市役所の方に話した方がいいのは分かってるんですが、シングルで、即退園になったらどうしたらいいのか…。
また、退園になった方、ならなかった方居ましたら、お話聞かせて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事がきまったのはいつなんですか?
きまってから役所や園に連絡してないんですか?

• m

m

仕事が決まったのは5月末で、決まった時点で会社に就労証明書を書いてもらい、保育園には提出済みです。
    働き始めて1ヶ月が経ったから再確認で、給料明細の提出をとの事でした。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら初めての月は規定未満でも特に何も言われないと思いますよ😌
    研修扱いで満額もらえないとかもありますし。

• 7月26日
  • m

m

ありがとうございます😭
    確かに研修もあり、通常時間より早く終わる日が何回かありました😭
    市役所の方に話してみます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

会社都合であれば一時的なものなので、役所にその旨を話せば問題ないです☺️

• m

m

コメントありがとうございます!
    それ以降の月が規定通り80時間超えてれば問題ないですかね?😭
    市役所の方に話してみます😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは特にコロナの影響でシフトが減ってる方も多いですし、元々の雇用契約が規定以上であれば退園にはならないかと🤗✨

• 7月26日
  • m

m

退園しか頭に無かったので、少し安心しました😭
    明日電話してみます!ありがとうございました😭💓

• 7月26日