※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳の娘にブルマを履かせる服装について教えてください。Tシャツとブルマの組み合わせや、ワンピースの下にブルマを履かせるのは適切でしょうか?ブルマはボトムスとしても使えますか?

女の子のブルマについて

間もなく1歳を迎える娘がいます👶💓
上が男だったので、ブルマの使い方が分からないのですが、、例えば買い物とかお出かけする時にはTシャツとブルマだと変ですか?ブルマってこの位の子でもワンピースの下などに履かせるものでしょうか?
ボトムスとしてのブルマはありなのか、どうなのか、、教えてください😂❣️❣️

コメント

mama

私的にはボトムスのブルマはなしですね😅💦
セットアップの下がブルマみたいなのならありですが、単品で購入したものはワンピースの下に履くものだという認識です💡

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます💓
    参考になります〜😊✨

• 7月26日
柊0803

どういったブルマかにもよりますが、かぼちゃパンツ的な物はインナーではなく、アウターだと思います😊
赤ちゃん期も可愛いブルマ?かぼちゃパンツ?はよく履いていました。

5歳になってもまだ履いてますよ~😊(110サイズ)

物によりけりかなと思いますが、まだまだ1歳、オムツで歩いてても可愛いくらいですよね😂

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます💓

パンツの形で後ろがフリフリしてるようなブルマです!かぼちゃパンツの形ではないです!
    ブルマ単体だと人によってはインナーだったり、赤ちゃんならありだったり、、みなさんどんなお考えなのかなと思い質問させて頂きました!

個人的には、ボトムスとしてのブルマありなのか疑問を抱きつつも、おしりのフォルム大好きです😂💓笑

• 7月26日
  • 柊0803

柊0803

「赤ちゃんならOK」の特権をフルに活用したらいいと思います😊
    フリフリのお尻、可愛いですよね😊

0歳10ヶ月と1歳半の違いなんて親にしか分からないくらいの差ですから、今は大いに「赤ちゃん着」を楽しんでいいと思いますよ。

まだ1歳に「その服はインナーだよ!」と思う人の方が稀だと思いますよ😊

• 7月26日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

そうですね!ハイハイしてるくらいの赤ちゃんのうちならOKですよね✩.*˚赤ちゃん着楽しみたいと思います!

ありがとうございました💓☺️

• 7月27日
ママリ

完全に主観ですが🤔

歩いてる子がブルマだけでお出かけはちょっと無いかな、と思います😌
赤ちゃんなら良いと思います❣️

私はベビーカー乗ってる子でも、脚開いてオムツやパンツ丸見えって有り得ないと思うタイプなので、ブルマや1分丈のボトムは必ず履かせていました😉

今もワンピースやスカートをパンツだけで履かせる事はしないですね😃

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます💓

私も赤ちゃんならハイハイしやすいし、いいかなと思っていました👶ただ昨日から歩けるようになってきたので、ちょっとずつキッズになりつつあるので、ブルマ単体は場所を考えつつにして行きたいと思います☺️

• 7月26日