※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にらちゃん
ココロ・悩み

義姉からの誘いが実現しなくて疲れている。向こうは気を使っているようだが、具体的な予定が立てられないと困る。自分から「楽しんでください」と言ってもいいか悩んでいる。

疲れます..。

義姉が何かと「いついつに〇〇するからきてー」とか「いついつ〇〇しよー」とか遊びやお出掛けのお声をかけてくれるのですが、向こうからお誘いしておいて9割実現しません。

私も1回くらいのお誘いなら、ご挨拶程度に受け止めるのですが、
例⇒夏休みが来たらバーベキューしよー!⇒子供達も会いたがってるから絶対来てー!⇒何日にするからきてー⇒何か理由をつけてお流れ
が大体の一連の流れです。(バーベキューに限らず)たまたまにしては多すぎて疲れてしまいました。
先にも申したように、最初は挨拶程度に受け止めますが、向こうから日どりが具体的になってくると
こちらもそれなりに予定立てるし構えてしまうので...。

向こうは向こうで気を使って声かけてくれてるみたいに感じるのですが(私が県外から嫁いで近くに友達も知り合いもいないため)
最初から、こちらから「家族で楽しんでくださいー」といえばいいのでしょうか?それもそれもで可愛くないと言われそうですよね.....

コメント

毎回ご主人に断ってもらえばいいと思います🤔
きょうだいだから言いやすいですし、嫁の意見とは言わなければいいんだし🙌

りょん

「いいですね!予定確認して旦那くんから返事するよう言っておきますね!」
って返事して断ってもらう流れを作りますかね🤔

変にうさんから返事をするとめんどくさい事になりかねないので、全部旦那さんを間に入れて断るなら中身のない提案を注意するなりしてもらいます😔