※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
子育て・グッズ

子供に迷子札は必要でしょうか?食物アレルギーも考慮していますが、持たせる時期や個人情報漏洩のリスクについて知りたいです。

お子様に迷子札を持たせていますか?

私の子は基本的に『抱っこ抱っこ』なので、今はまだ親の手を振りほどいてどこかへ行ったりということはないですが、いずれは念のため持たせておいた方が良いのかなとも思っています。

また、私の子は食べ物アレルギーも多いので、勝手に食べ物を食べさせないでほしいという意味合いでも必要かと思っていますが、だいたい子供が何歳くらいで持たせたりしているのでしょうか?
それとも、このご時世なので個人情報漏洩や犯罪への悪用などの観点から持たせない方が普通でしょうか?

コメント

カブカブ🎶

いつも背負っているリュックに私の携帯番号を書いたキーホルダーをつけています。😊

テーマパークや遠出をする時は、腕につける迷子札をその日だけつけています。😊

息子は一瞬でも目を離すと走ってどこかへ行ってしまうので、個人情報漏洩よりも我が子を探す手段を優先しています。💦

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございました。携帯電話の番号だけでも安心できますね(*´ㅂ`*)
    ならってみようと思います!ありがとうございます!

• 9月21日