※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊活

排卵誘発剤を服用予定だったが生理が遅れ、妊娠か心配。同じ経験の方、気持ち共有できる方いますか?

2人目妊娠希望なのですが、多嚢胞性卵巣症候群で生理不順です。一応全く排卵しないわけではないですが、妊娠はしづらいです。何度か病院に行って最終月経が6/11〜5日間で、6/30に診てもらった時点でまだ排卵してなかったので次の生理5日目に排卵誘発剤を服用する予定だったのですが、まだ生理が来ません。もう今回は見送りだと思って1週間に1度のペースでしか行為をしてません。こんなに遅れることが本当になくて、遅めに排卵して妊娠した?と思いましたが、7/25に検査薬しましたが陰性でした。はやく生理きて次の機会をつくりたいのになかなか来ません。ただたんに生理が遅れてるだけだとは思うのですが、これで妊娠してるとか有り得るのでしょうか?

なかなか授からず、周りは2人目を妊娠していってて、どうしても悲しい気持ちになりますね。(T-T)もし同じような方いらっしゃいましたら、お気持ち共有したいです(;_;)

コメント

まる

周りが2人目を妊娠していってて、悲しい気持ちと焦りが出てきますよね…凄く凄くわかります…なんでだろう…別にゆっくりでも良いじゃん!って思う自分と早く作らなきゃ…って思う自分と…感情が複雑になりますよね😵‍💫🥲

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    めちゃくちゃ分かります😭
    そうなんですよね、1人妊娠しただけでも奇跡ですしゆっくりタイミングがきたら妊娠するとは思ってるんですけど、周りを見てるとどうしても焦りますね(T-T)

• 7月27日