※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
子育て・グッズ

左のおっぱいはあまり出ず、右のおっぱいはたくさん出るため、赤ちゃんが右を飲むと溺れてしまい、搾乳しても待てずに泣いてしまう。完ミに変える勇気もなく、モヤモヤしています。

左のおっぱいは
あんまり出ていないのですが
右のおっぱいは
めっちゃ出ます( ´:ω:` )!!

そのせいで
右のおっぱいを飲むと溺れてしまい
右の時のみ嫌がるようになりました。

搾乳をしたりはしてますが
待てないのかギャン泣きです😣

ごめんね、、と思う半面
たまにイライラしちゃいます。

母親なのにワガママですよね、、。

完ミに変える勇気も無く
モヤモヤしてます。

コメント

アマアマ

全く同じでした!!
出過ぎて飲まないのも大変ですよね💦大洪水にもなりますし、、、

助産師さんに相談したのですが、良く出る方の乳輪あたりを1分ほど指で圧迫(圧抜きといいます)してから飲ませると飲みやすくなります!!
搾乳するとさらに出が良くなるので、なるべくしないでと言われました💦
飲ませる時間も右は短め、左は長めにすると徐々に出が収まってくるかと思います❣️

ごくごく飲んでくれるまで大変ですよね😭😭
乳腺炎にも気をつけてくださいね🥺

はる

もう試されてるかもですが…

左から先にあげて、
左飲んでる間に右から溢れてくると思うので、それにガーゼ当てつつ少しだけ手で絞る
左が出なくなったら右あげる

とかどうですか!?

よく出るのに搾乳しすぎると体が必要なんだと判断してもっと作るようになっちゃうから、出ない方からあげて、よく出る方は痛くないなら搾乳しない方がいいと教わりました!
母乳量と哺乳量が合ってくるのは一二ヶ月かかることもあると言ってました🥲