※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の生活リズムについて、同じくらいのお子さんを持つ方や近い方の経験を知りたいです。リズムがつくのはいつごろからでしょうか?

生後1ヶ月の娘を育ててます👶❤️

同じくらいのお子さんがいる方や近い方、
もう生活リズムって出来てますか?💦
例えば何時から何時に朝寝、何時から何時に昼寝など、、

息子の時の記憶が全くなくて😂⚡️
どのくらいから大体のリズムって
つきはじめますか?🥺

コメント

ぴよこ

一般的には6ヶ月くらいからリズムがつくといいますかね🤔
うちは来週で3ヶ月になります😊
長女は生後100日過ぎたあたりから大まかなリズムがついたかな?てかんじでした!
次女は生後40日過ぎたあたりから大まかにリズムができてきたかな?てくらいです!
20時前後に就寝→5〜7時の間に1回起きて授乳→すぐ寝る→8時に起こされて上の子の送迎
10時授乳→2〜3時間寝る
13時授乳→2〜3時間寝る
16時授乳→上の子のお迎え
19時入浴→授乳→就寝
て感じになりました!
もちろんその日によって日中寝る寝ないはありますし授乳もずれることもあります!
なのでその辺が固定されてくるのはもうちょい先かなぁと思ってます😊