※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say
ココロ・悩み

3歳の息子が行動が荒れており、イライラしてしまい病院に行っている。心配だが、自分が悪いと感じている。

2歳くらいまで可愛いくて仕方なくて怒ったりしなかったのですが最近3歳の息子が可愛いと思えません。
家では笑いながら妹に馬乗りしたり、妹に布団をかけてとじこめたり、、
公園では順番が守れず友だちにはすぐ手が出るし、、
まだうまく話せないからそうなるのも仕方ないとはわかっているけど
家でも外でも一時も目を離せなくて同じことを何度もする。
わかっているのにまたする。。
もう疲れてきちゃって大声で怒鳴ったり、
酷い時は手が出ちゃったりします。。

今日寝る前もイライラして
ついお腹をグーで殴ってしまって、、
そこから呼吸がゼーゼー言い出したので
主人と病院にいってます。

私が全部悪いです。
病院でなにもなかったらいいです。。

コメント

桃

ママ大丈夫ですか?💦
妹ちゃんもいるなら、ママの気を引きたくてやっているのかもしれませんね💧

ぎゅーっと抱きしめて「1番大好きだよ❤️」って言ってあげるといいかも💡
で、ママはゆっくりできる日ができるといいと思いました💡ママも息抜きが必要です💡

子供のお腹は殴っちゃダメですよ💡内臓破裂したら死にます💡←ご存知かもしれませんが、、、そこまでやっちゃうほど、ママは追い詰められてるのかな?と、思いました、、、無理しないでね💡

• say

say

大丈夫じゃないかもです😅
    もう抱きしめる余裕すらないです。
    お腹も殴っちゃいけないのもわかっです。
    それでも衝動的にやってしまって、、
    息抜き本当に必要です(TT)
    明日やっと主人が休みなので私も少し休みたいです。

• 7月26日
  • 桃

親は近くにいないですか?
    私が近くに住んでればお子さん預かってあげるのに❗️←怖いかw

余裕がないとママだって辛いんですよね💧3時間とかでも?一人でゆっくりできる時間を作ってみてください💦

息子さんはまだ産まれてたった3年しか経ってないし、妹できてママ独り占めできていたのを取られて、まだ上手く話すこともできず、ママの気を引くのに必死なんですよ💧 

でも、ママの気持ちすごいわかりますからね‼️「何回言わせるの?」なんでそんなことするの?って、、、疲れますよね💧子育てって本当に大変💧

ママは自分を犠牲にして我慢ばかり💧疲れますよね💧わかります💧

旦那さんは仕事忙しいのかな?でも、子育てより大変な仕事はないですから‼️代わってもらいましょう‼️2人の子供ですからね‼️
    ゆっくりしてくださいね‼️✨

• 7月26日

私も全く同じです😢
息子だけの時は可愛いだけで怒ったりもしなかったしイライラすることもなかったのに、下の子が産まれてから余裕なくなって、気付いたら私の見てないところで妹を叩いたりするようになり、同じように公園や他のお友達がいるところでは仲良くできない、言葉も乱暴になり、今も意味のわからない理屈を並べてわがまますごいです😓怒鳴ることも多いし若干ヒステリック入る時あるし今日もずっと怒りっぱなしでした…

お母さんも人間です。余裕なくなる時あります。病院で何も無いと良いですね😢
子育てって本当に虐待と隣り合わせだなって思いますよ😢

• say

say

今日は怒りたくない、
    今日は手をあげたくない、
    って毎朝思うんですけど
    余裕がなくなったらつい。。
    私もヒステリックになるときあります。
    こんなことも虐待ってわかってます。
    ぜんぶわかってはいるんですけど、、
    もっと楽しく子育てしたいです🥲

• 7月26日

退会ユーザー

私も同じですよ😭!!
    なるべく感情的に怒りたくないですし😭
    もちろんわかってはいるけど、人間だから無理な時はきっと誰にでもあります😢
    義務感で子育てしてますよわたしは😓楽しいってゆうよりキツいです😥
    もっと周りに頼れる人がいたら違ったんだろうなーと思うけど考えてもしょうがないですしね😢
    だから今日も一日子供たちが元気で健康だったらそれでおっけーって思ってとにかく手抜きして適当な母として生きようくらいの気持ちでいます😭

• 7月26日
らすかる

うちも下の子が生まれてから上の子にはイライラしっぱなしです😭
ホンマ嫌い!!って思います。
何度も怒鳴ってきたし、ペシンッて頭叩いた事もあります。
構ってほしいからずーーーっと話しかけてくるのもうるさいし、まだ文法が上手に繋げられないので何言っているかわからないし、かと言ってなんて?って聞いたら小馬鹿にしたような言い方するしでイライラ増えます😂

sayさんだけが上の子にイライラするんじゃないですよ🥲
誰だって大なり小なり苛ついてます。
とりあえず今はお子さんにごめんね、痛かったね、大好きだよって抱きしめてあげてくださいね。
何もなかったら今度からは子供から離れてものに当たりましょ😂😂😂
ぬいぐるみなりにくそーっ!!!!って😤
お母さんもストレスのはけ口必要ですから!

• say

say

そうやって言ってもらえると救われます😭
    あー、私はダメな親だなってつくづく思うんですけど
    私だけじゃないって思えると頑張ろうって思えます😭

次からは物に当たります😭
    つい衝動的になっちゃって😭
    ごめんねも言えず病院に行っちゃいました。。
    帰ってきたら謝ります😭

• 7月26日
ガォ🔰

魔の3歳児ですね><

ママは大丈夫ですか?💦
きっと毎日育児育児で疲れちゃってるんですね😭
そして特に男の子はママっ子でママ大好きなので、
急にお兄ちゃんだからって言われても受け入れ難い事もたくさんあって、ついつい意地悪しちゃうんだと思います😭

たまには下の子を旦那さんやご両親が近くにいれば見てもらって上の子との時間も作ってあげてください!

そしてママが休まる時間も大切です!!

グーパンチはよくないけど‥💦💦
イラっとしたら手が出ちゃう気持ちは凄くわかります><

ありす

分かりますよー!
私も下の子産まれてから上の子にイライラしてしまうことが増えました💦
年子なので小さい時は2人とも赤ちゃんだからと可愛がれましたが、今は毎日毎日戦いごっことケンカばかり。今の方がイライラしてるかもしれないです😅

毎日怒っても無視されたり聞いてなかったり。大きな声を出すのも疲れるので途中で諦めます😭

子育て大変ですが、ここには同じようなママさんが沢山います😊みんなで助け合いましょ🍀

お子さん何ともないといいですね😔