※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の息子が食後に吐くことが増えて心配。風邪以外では異常なし。どこか悪いのか不安。

いつも大変お世話になっております。

1歳8ヶ月の息子についてです。食べる事が大好きでご飯も好き嫌いなくよく食べます。詰め込むように食べるからかここ数日食事中や食後に吐く事が増えました。ここ数日だと20日、23日、25日、そして今日です。吐いた後はスッキリしていてニコニコしてます。

今日は更に、お風呂上がりに歯磨きしてその後メルシーポットをしたら吐きました。吐いた後は同じくスッキリニコニコです。歯磨きからずっと泣いていたからかも知れませんが、それにしてもこんなに吐きますか?どこか悪いのではないかと心配です・・・。ここ10日ほど風邪で小児科に2回行ってますが、風邪以外では特に異常はないようです。またこども園ではこのような事はないようです。

コメント

ままり

お風呂あがりに吐くのは消化不良とかじゃないですかね?
少しずつよく噛んで飲み込む練習していけばいいと思います🥺

  • ゆみ

    ゆみ

    なるさん❤️
    消化不良あるかもです・・・。よく噛む練習したいと思います❗️

    • 7月26日
ジェシー

よく噛まずに食べ過ぎてるせいで、風邪の咳したときに戻してるとかじゃないですかね?

風邪ひいてると消化器官も弱ってたりすることありますし、消化に良いものを量少なめにあげて様子見てみてはどうでしょうか?

  • ゆみ

    ゆみ

    ジェシーさん❤️
    よく噛む練習しなきゃですね💦よく食べるのでついたくさんあげてしまうのですが、ちょっとずつやってみます❗️

    • 7月26日