※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

実姉妹の出産祝い、予算3万円。ベビー用品は揃えたそう。現金3万円か、2万円+使えるアイテム1万円がいいか悩んでいる。おすすめアイテムを教えてほしい。

実姉妹の出産祝い、オススメ教えてください💡
姉は歳が離れていて、妹は私と2歳差です。どちらも初産です。2人とも来月出産予定です😂✨

予算は各3万を予定しています。初産なので、ベビー服とか抱っこ紐とかベビー用品は全て自分たちで揃えたようなので、ベビー用品で必要な物が他に浮かびません💦
バウンサーとかプレイマットは使うか分からないし…正直、好みがあるのでコレは嫌だった!とか思われてもな〜と、なかなか悩みます😭💦

それか、現金2万と別で1万くらいで使えるもの(ボディケアやヘアケア用品など?)の方が良いでしょうか?
それとも、全て現金のみ3万で渡した方が、ぶっちゃけ嬉しいでしょうか…?💦

何が良い?と聞いても、特に必要なものが思いつかないようで、答えてくれません😂
やはり現金のみが良いか…それとも本人達も使える物をプレゼントするべきか、、悩みます。。

どちらも自分にお金を使ってたタイプの人間なので、ボディケアやヘアケア用品は割りと良いものを使ってます😂
それもあって、なかなか選ぶのに気を使うのですが、上記以外で本人達が使える物のオススメとかあったら教えてほしいです!!!

コメント

みいも

アミングやクリームシャンテリィなどの、のちのち着られる80サイズのお洋服とかおすすめです。
ワンピースや靴下、スタイなど詰め合わせのギフトにしたりするととっても可愛いです❤️
上記のものと現金とかの組み合わせでも喜ばれると思います💕🤗

a🍒

あたしは名入れの物は高いので、
ブランケットやバスタオルの名入れのものが嬉しかったですよ☺️
タオルとか良いものは自分では買わないので💦

ぺぺ

実用性を選ぶなら鼻水吸う機械でメルシーポットもらって嬉しかったです!自分では高いしな〜と手動で吸うタイプ使ってましたが、2人目の時にもらって何で早く買わなかったんだと思ったくらい鼻水吸えて便利です!子供すぐに風邪引くので風邪のたびに使ってます😊

はじめてのママリ🔰

良いめのブレンダーと現金とか、どうですか?😂
私も初めて産みましたが離乳食初期、現在離乳食初めて2ヶ月経ちますがめっちゃ使ってます!もらってたら嬉しかったなーと思います😂
上記の方のコメントでの電動鼻吸い機と現金でもめっちゃいいと思います!プレゼントでピジョンの鼻吸い機もらいましたが、耳鼻科いらずなくらい吸えます😂私はお手入れ楽なピジョン推しですが😂

くりいむ

金額がちがいますが無印のレトルト色んな種類を沢山妹にもらいました☺️産後すごく助かりました☺️