※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.𓇼
子育て・グッズ

子供が2歳でおしゃぶりと毛布の匂いで眠る習慣があり、朝まで寝てくれるが2歳になるので不安。おしゃぶりなしで寝かせるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

来月で子供が2歳になります。
夜寝る時は必ずおしゃぶりとお気に入りの
毛布の匂いを嗅ぎながらじゃないと
眠れません。昼寝はどちらも無しでも寝ます。

おしゃぶりは寝た後にそっと外せば
朝までちゃんと寝てくれますが
もう2歳になるから少し不安になりました。

ずっとしてるわけじゃないから
気にしなくていいのかそれともおしゃぶり
なくても寝れるようにしないといけないのか
分かりません(T_T)同じような方いますか?

コメント

らり

誕生日のときにバイバイねっと捨てるか乳首部分きるといいですよ( ^ω^ )

  • r.𓇼

    r.𓇼

    乳首部分切るといらないってなりますかね?
    反応どんな感じでした?(^-^)

    • 9月20日
  • らり

    らり

    姉の子がしてましたけどもう2歳なる前だったし最初は泣いてましたが落ち着いたみたいですよ₍₍ ૢ(*´・ω・`*)
    おっぱいと変わらないからないと不安なのわかるし|ωㆆ)
    断乳と同じ様に心を鬼にしましょ₍₍ ૢ(*´・ω・`*)
    友達のこもおしゃぶりはなせないこでしたが
    2歳にはとれてました✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

    • 9月20日
  • r.𓇼

    r.𓇼

    おしゃぶり2つあるので1つ切って
    挑戦してみます!
    母乳出なくてミルクだったんで
    ミルク卒業はすんなり
    出来ちゃったんですよね(T_T)
    おしゃぶり卒業の方が苦戦しそう、、
    ありがとうございました♡

    • 9月20日
  • らり

    らり

    苦戦するっていいますよねT_T
    親も泣きそうなるしT_T
    無事はずれますようにʕ•͡દ•ʔ❥ꋧ

    • 9月20日