※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38週の診察で子宮口4cm、赤ちゃん下がってきている。内診で痛みあり、陣痛に繋がるか不安。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

現在38週で本日日中に診察に行ってきたところ、子宮口4cm、出口も柔らかいし赤ちゃんも大分下りてきているとの事です。今日内診ぐりぐりされすごく痛かったです。今はひいてきましたが、違和感があります。陣痛につながる感じではない痛みの余韻のような感じです。これっておさまるのでしょうか。そのまま陣痛につながるのでしょうか。同じような方の体験談お願いします。

コメント

あー

子宮口4センチで柔らかいのであれば陣痛につながりそうですね〜!
私は内診グリグリで即陣痛は来ました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐ来たんですね。今まで張りがなくて、まだまだかなと思っていたのでちょっとそわそわします。
    もう、ぐりぐりが痛すぎて…シュンとなりました。
    陣痛はこんなもんじゃないと思いますが、効果が早く出てほしいです。

• 7月26日
⛄️💚

私も38週で子宮口4cm、グリグリもされましたがまだ産まれず明日予定日です〜😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。ぐりぐりの後、痛み引きましたか?

• 7月26日
  • ⛄️💚

⛄️💚

グリグリの痛みは病院にいる間に無くなりました🤣その後買い物ついでに結構歩いたんですが前駆陣痛で終わりました😇笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど~本当に人それぞれですね。
    お互い出産頑張りましょう!お返事いただきありがとうございます。

• 7月26日