※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんがなかなか産まれてこなくて辛いです。張りや痛み、眠れないストレス、周りの出産ラッシュに悩んでいます。

なかなか出てきてくれない👶🏻😵‍💫

お腹はしょっちゅう張るし苦しい、
地味にくる痛みがしんどい、
夜は眠れないかわりに昼寝ばっかりしてしまう、
周りのプレッシャーに耐えきれない、
予定日が近い知り合いはみんな産まれた、

ああ〜〜赤さんまだ出てきてくれないの??
ママそろそろ辛いよ〜😖

コメント

にゃんちゅう

洗濯干す時とか歯磨きしてる時とか
ひたすらスクワットしてました🥲!
オロナミンCも焼き肉も試したし
それでも陣痛来なくて
とりあえずスクワット!と思って
暇さえあればやってたらその日の夜中に破水しました😭!!
スクワット効果あるかわからないけど暇な時間とかやってみてください☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    臨月入ったらやってたんですけど膝が痛くなってやめてたんでまたやり始めてみます😖😖

    • 7月26日
のきした

私も予定日超えました😊
予定日が同じだった友達は2週間前に産んでて焦りました(笑)
がんはってください🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    私も同じです〜〜🥺
    なんで私だけ、、ってなります🥺

    • 7月26日
まりりん

床の雑巾掛けが効きます🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    やってみます!
    小学生の掃除やるみたいに
    お尻あげてやればいいんですよね?😂

    • 7月26日
  • まりりん

    まりりん

    お尻はあげなくても、
    しゃがんでヤンキー座りで
    床拭きすれば大丈夫です😉

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!ありがとうございます!!

    • 7月26日
y.j.n.mik

臨月、辛いですよね💦

私はお腹の重みで背中が激痛で眠れず、それまでできていた昼寝も出来ない程痛くて辛かったです💦

予定日経過して、「今しか子どもと一緒に動けない(お腹に居る一心同体?状態)」と周りに言われても辛すぎて😓
帝王切開でも良いので出したい!と言って了解を得た矢先に子宮口が開き出して普通分娩になりましたが😅

あの時期はどの姿勢も痛くて辛かったですね。。

プレッシャーに感じる必要はないですよ!誕生日いつになるのかな〜
星座なにかな〜位で待っていて良いと思います!
気にするべきなのはお腹の子の状態(予定日を超過してくるとお腹の子の状態が心配になってくる場合があるそうなので)だけですよ🍀

無事、出産されることを願っています!
あと少しファイトですね、お身体ご自愛下さい!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    今しかって言われても今が辛い!!でしかないです😵‍💫
    7月の間に産みたいので余計に焦っているのかもしれません、、

    • 7月26日
  • y.j.n.mik

    y.j.n.mik

    そうなんですよね、周りは簡単に「今しか」って言いますよね(笑)💦

    私も「でも辛い!辛いもんは辛いのっ」って思ってました😅

    辛さも人それぞれですし、感じ方も痛みの弱さや強さも人それぞれなので当事者にしか分からないところですね・・・💦

    41週を超える前に出産させるところが殆どだと思っていましたが
    違うのかな?
    無事、7月産まれになってくれると良いですね😌

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    木曜が予定日後初の検診なのでなんと言われるか、、っていう感じです🤔

    妊娠を経験してない友人にまだ産まれないの〜?歩け歩け!とか言われるの腹立ちます笑

    • 7月26日
  • y.j.n.mik

    y.j.n.mik

    それはそうですね(笑)!!
    確かに経験者じゃない人だとイラっとしちゃうかもね😂

    私は、歩いてもスクワットしたり(適当に少しだけでしたが)
    元々行っていた鍼灸さんで治療?して家でもお灸したりしてました

    ようやく少し開きましたが
    結局バルーン入れて(コレが痛かったです)でも、殆ど開かず…
    って感じで苦労しました😭

    なんとか、進んでると良いですね〜🍀

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生にも歩いて〜って言われますけど36wから子宮口の開き具合変わってなさすぎて心折れます😂

    バルーン痛いっていいますよね😖できれば自然に産みたいところです、、

    • 7月27日
  • y.j.n.mik

    y.j.n.mik

    私は結局、計画無痛分娩だったので
    (開かなかったら帝王切開と直前まで言われていましたが)
    バルーンが結果的に一番痛かったです…😓

    バルーン入れても夕方迄に2センチも増えてなくて『痛かったのに』と心折れました(笑)💧
    結局、夜中も促進剤使って管理され翌朝迄にどんどん進んでくれたので
    帝王切開免れ、スポーン!とあっと言う間に産まれてくれました♫

    さすがに
    バルーンもやったのに帝王切開もやって『痛みのオンパレード』だけは回避したかったので幸いでした💦


    でも、バルーンの痛みはその時だけで
    切開の方がしばらくの間 痛いので、
    辛さは産後、退院してからの
    “切開の痛みに耐えながらの子育て”
    でしたかね😂

    出産前は臨月の背中の痛み、
    出産でなバルーン、
    産後は抱っこ尽くしで右手〜肩まで、

    痛みは違えど尽きないです🤣


    助産師さんからなかなか産まれない時に
    「ママのお腹の中が居心地良くて
    まだ居たいんだね」と言われました🥰
    その時は痛みで
    『嬉しいけど、お互いそろそろ終わりにしようよー』と思っていましたが、
    ちょっとほっこりする一言でしたので、🧚‍♀️🌈さんにも送ります🍀

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後辛いのは帝王切開って聞きます😵‍💫

    どんなお産になるかわからないですけど元気に産まれてきてくれたら十分ですよね🥲

    今でもはやく産まれて〜って思ってますけど確かにそうやって考えたら嬉しいかもしれないです🤔🤍

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も予定日超えました😂
なかなか陣痛が来なくて、床ふき等していたらおしるしが来てそのまま陣痛が来ました!
なかなか陣痛が来ないとそわそわしますよね😭そして、夜寝れない気持ちわかります!!寝れる時に寝て体力温存しておいたら大丈夫ですよ☺
出産頑張って下さい!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    今の季節暑くて余計寝付けずにいます😖

    • 7月26日
ママリ

わたしも予定日超えていて、明日40w4dで計画無痛分娩することになりました🙋‍♀️
お腹はしょっちゅう張るし、腰も痛い時あるし、おしるしも続けて出てるのに、陣クス一通り試しても陣痛に繋がりませんでした🤣(笑)
あと少しで会えるとわかっていても、体の方が限界きますよね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日!!頑張ってください🥲🤍
    私も陣クス一通りやったんですけど身体はガタくるしお腹は張るだけで全くです🤦🏻‍♀️

    • 7月26日