※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
ココロ・悩み

娘がRSウイルスかもしれない。発熱と嘔吐が続き、薬が飲めず心配。発熱が続く間、再受診は必要か不安。


娘が初めてRSウイルスにかかったかもしれません。
(検査は受けていません)
保育園でRSウイルスが流行っています。

土曜日に発熱があってその日に小児科を受診。
日曜日に嘔吐が10回続いたので
また小児科を受診しました。

処方してくれた薬を飲んでくれず3日が経ちました。
発熱は38~39℃続いています。

日中は元気があり、おもちゃなどで遊んでいます。
夕方になると少し元気がなくなっています。

RSウイルスはどれくらい発熱が続きますか?
咳き込みすぎて嘔吐が続いています。
薬も飲めていないので少し心配しています😓

再受診はする必要は無いのでしょうか?

コメント

deleted user

確かにRSっぽいですね、、
うちの子達は3日くらい熱が出て
咳が酷く嘔吐をよくしていました😅
なにかに混ぜても飲んでくれませんか?

うちはあまりにも吐くし寝れてなかったので再受診しました!

  • りらっくま

    りらっくま


    食欲もあまりないし
    ジュースに混ぜても吐いてしまうので
    結局飲んだかどうか分からない状態です😥

    • 7月26日
はじめてのママリ

咳き込みすぎているなら肺炎などが心配です💦
初めてが一番重症化しやすいので夜酷いようなら救急へ行き、寝てくれているなら朝イチでもう一度受診します😣
発熱はうちの子は2日で下がりました‼︎✨

  • りらっくま

    りらっくま


    3歳のRSウイルスは重症化しづらい
    と先生に言われたのですが
    初めてだったら重症化しやすいのですね!
    夜に咳き込んでいますが
    起きてきたりしていないので
    小児科に相談してみます!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

3歳の子が先日なりました。
凄いしぶとい菌で最初嘔吐3回、高熱同じく38〜39℃丸4日続きました。咳も鼻水も凄く鼻が詰まって夜寝れないと泣いたり、初日はあまり水分も取れずグッタリしてました。2日目はやっと日中元気でしたが食欲なくほぼ水分かそうめん。
夕方から熱が上がるパターンですぐ39℃近くなります。解熱剤も飲みましたが、効き目なくなったらすぐ熱出ます、、、その繰り返しで5日目にようやく37℃になり七日目に保育園行けました、、、
治ったら私がかかり、かなりひどいRSからの副鼻腔炎になり今までで1番酷い副鼻腔炎でした😭

うつらないように気をつけてください❗️

  • りらっくま

    りらっくま


    登園出来るまでに1週間も
    かかったんですね😭😭
    今日で3日目なのでまだまだ発熱は
    続きそうです😔

    娘の移ったのか分かりませんが
    喉の痛み、嘔吐を2回しました。
    頭痛もありますが発熱はないので
    今のところ様子見って感じです😅
    うつらないように気をつけます!

    • 7月26日