※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーぽん
妊娠・出産

昨日、化学流産が起こりました。産婦人科で検査し、問題なし。悲しい気持ちを抱えていますが、悲しむことはおかしくないです。また授かることを願っています。

昨日、夜から出血始まりました。
化学流産です……。

今日、産婦人科へ行き
ちゃんと子宮の中も見てもらい
問題なかったです。。

大袈裟なのかもしれませんが
たとえ、化学流産だとしても
やはり辛いし悲しいです……
1度は妊娠検査薬の陽性を見て
喜んだ自分がいました……。。。

化学流産で、悲しむことは
おかしな事なのでしょうか?
昨日の夜と、今日も
赤ちゃんを思い泣いてしまいます。
赤ちゃんの姿を見た訳では
ありませんが……。。。

また授かる事を願い
気持ちを落ち着かせて
心待ちにしようかと思います。

妊娠検査薬などで質問した際は
コメント頂いた方々
ありがとうございました。。。

コメント

みあ

全然おかしくないと思います!!
それだけ赤ちゃんを思っていたのですから素敵な事だと思います😞

私も6w~10wぐらいのかなり初期に3度流産しましたが毎度めちゃくちゃ落ち込みました🥲
化学流産でも、初期でも、中期でも、いつでも悲しいのは当たり前だと思います。
また授かれますように😣

  • えーぽん

    えーぽん

    一時的ではあるけれど、
    宿ってくれた事には
    変わりないと思うし、
    赤ちゃんに「ありがとう」
    って思う事にしました。。。

    ひさん様も、辛い経験した分
    妊娠に関わらず、色々な事で
    たくさんの幸せが
    訪れます事を願ってます🙂

    ありがとうございました。

    • 7月26日
ぴぴぴ

全然おかしくないですよ!!
私も息子を妊娠する前に化学流産しました…
陽性がでて病院行っても胎嚢も確認できず、1週間後に予約したその日に茶おりが出て、なんとか頑張って!!!と願ってもどんどん赤い血が出始めてしまい、後日病院で見てもらうと化学流産ですね、と告げられ…

初めての陽性で嬉しかった。大きくなってほしかった。会いたかった。何か自分に原因があるならごめんねとたくさん泣きました。
我慢しないでたくさん泣いてくださいね😢

  • えーぽん

    えーぽん

    今も、トイレやお風呂に入る度に、出血を見ては胸が痛み、
    知らぬ間にポロポロ涙が出て
    号泣してしまってます。

    ぴぴぴ様も、同じ経験をしたとの事で、お気持ちお察しします。私も、何度も自分を責め、
    ごめんねと泣きました。
    妊娠ってのは、ほんとに
    奇跡なんだと思い知らされ、
    まさか自分がこんな経験するなんてと驚きましたが、
    今は、少し落ち着きまして
    「ありがとう」って
    思うことにしました。。。

    ぴぴぴ様にも
    お辛い経験をした分
    これから先
    たくさんの幸せが
    訪れます事を願ってます🙂

    • 7月26日
ママリ

お気持ちわかります。
私は一度のみならず何度も化学流産していますが、
毎回必ず泣くほど悲しかったし、
しばらくは立ち直れませんでした。

化学流産は流産じゃない、遅れてきた生理だとか、
育てない卵だったんだから悲しむことないとか、
頭では理解していても、悲しいものは悲しいです。

例えそれが育てない卵だったとしても、
中には何もいなかったとしても、
一時でもお腹にいてくれた命だと私は思います。
だから悲しくて当たり前です。

悲しむだけ悲しんで、泣きたいだけ泣いて下さい。
旦那様が話を聞いてくれるタイプの人なら聞いてもらうのもいいと思います。
話すことで心の整理になることも多いです。

あとは時間が薬になります。
今はお辛いでしょうが、ご自分を労ってあげてください。

  • えーぽん

    えーぽん

    私も、ママリ様と同じく
    一時にでもお腹にいてくれた命だと思ってます。。。
    何度も自分を責めました。
    何度も謝りました。
    そして、願いました。
    「また帰ってきてほしい」と。
    いつになるか分かりませんが
    そう祈り、「ありがとう」って
    思うことにしました。。。

    旦那にも、化学流産した事を告げ、旦那の胸を借りて
    たくさんたくさん泣きわめき、
    辛い気持ちも伝えました。
    「上手く言えやんけど、
    また帰ってきてくれるよ。
    俺らのペースで焦らず、
    帰ってきてくれること願い、
    ゆっくり前に進もう。」と
    旦那なりに優しく伝えてくれました。そのおかげで
    少し気持ちも落ち着きました。

    ママリ様も、お辛い経験をした分、これから先
    たくさんの幸せが訪れます事を願ってます🙂

    ありがとうございました。

    • 7月26日