※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱と嘔吐で悩んでいます。消化の良い食べ物について相談しています。

子供が土曜日お昼寝中に嘔吐。その時に熱はなく。
日曜日に日付が変わった午前2時に子供の発熱に気付き。
坐薬いれて午前7時には解熱。

そのまま熱もなく。しかしまたお昼寝中に嘔吐
嘔吐後熱を測ったら38.0℃。

土曜も日曜日も夜間の嘔吐はありません。

月曜日の今日。
朝は37.0℃でしたが旦那に小児科連れてってもらい、その後義実家にてみてもらいました。

私は連休明け忙しく、どうしても休めない状況で。

しかし義実家では小さいおにぎりと少量のうどんを完食。
熱も上がらず、嘔吐もせず元気にしていたようでした。

お昼寝しなかったため、子供は15分ほど前に寝たのですが。
寝てわりとすぐに咳込んで嘔吐しそうになってました。
背中をさすって吐かなそうだったので飲み物飲ませようとしたら寝てしまいました。

食事からは時間はたってますし、夜はにゅうめんを食べさせました。

連日もお昼はうどん等の消化の良いものです。

寝てしまったので腕枕をして右を下に寝かせていますがずっと腕枕をしてるわけにもいかず。

寝相悪いので腕枕外したらたぶん転がります💦

寝室はリビング隣なので咳をしたらわかります。

とりあえず18時半まで腕枕して、はずそうと思っています。


うどん、にゅうめんのほかに何か消化の良い食べ物って何でしょう?

お粥や茶碗蒸しは食べません😰

コメント

mmm

雑炊も食べないでしょうか??風邪の時はうちの子達はあまりうどんは食べてくれず、、よく雑炊にしてます☺️
嘔吐は毎回咳をしての嘔吐でしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    柔らかいご飯がイヤみたいです。
    3回食入ってすぐにお粥嫌がって大人と同じご飯にして以来、食べません😣

    咳は10回もしてません。
    大人でいう逆流性食道炎のような、胃がずっと気持ち悪くて咳をして吐いてしまった感じ。

    しかし寝る前までは機嫌良く。
    横になることで気持ち悪くなってるみたいに思います。

    とりあえず二度目に寝て1時間半たちましたが寝ています

    • 7月26日
  • mmm

    mmm

    胃腸風邪とかでなければ、うちは風邪引いていても自分から食べたい!と言ってきたものを食べさせてます💦
    甘いものになってしまいますが、プリンやゼリーも食べないですか?

    咳も少ないとのことで咳上げって感じでもなさそうですね🤔
    寝ている時のみ嘔吐ですもんね…。

    • 7月26日