※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅぴぃ
ココロ・悩み

田舎での赤ちゃん育児に不安。経験者のアドバイスが欲しいです。

近々旦那の仕事の都合で田舎に引っ越す事になりました!
現在はわりと都会の方で両実家も近くて買い物等もなに不自由なく暮らせてるような所に住んでます。
引っ越したら実家まで車で6時間、スーパーに行くのも一苦労でもちろん知りあいも一人もいません💦
赤ちゃん連れて、そういう状況で引っ越しをされた方に質問です(>_<)
田舎だし娘にも友達を作ってあげれるか、やっていけるかとっても不安です‼
どうやって乗り越えたかとか、困ったときはこういうサービスを利用したとか、逆に田舎だけどこういうとこは良かったよ!って事があれば教え頂きたいです。

コメント

愛菜

不安ですよね。旦那の仕事の関係で東京から田舎に引越しました。2、3年でまた移動ありです、車が無いと辛いです。あと、友達や人付き合いはなんとかなるものです!市役所に行くとイベントも色々あるみたいです!まだ産まれてませんが、私も不安で色々調べてます。

• ちゅぴぃ

ちゅぴぃ

コメントありがとうございます❗❗
    もぅ不安でどうしようもなくて…引っ越しまでのモチベーションもあがんないです。愛菜さんはどうやってモチベーションあげていきましたか?
    田舎だと車必須ですよね~ですね!私はペーパードライバーなのでそっから練習です(*_*)
    人付き合いはなんとかなってくれると助かります(>_<)
    イベントとか私も色々調べています💦💦ただ、今すんでるとこ程色々やってなくて…
    でもそういうとこに頑張って行こうとは思ってます💦💦

• 9月20日
  • 愛菜

愛菜

辛いですよね。転勤はないんですか?
    私は無理に頑張るの辞めました。無理に馴染もうとしても気疲れするし。疲れました~_~;
    少しずつが良いです!!
    小さいお子さんもいらっしゃいますし(*^^*)

• 9月20日
  • ちゅぴぃ

ちゅぴぃ

すみません上に返信分出しちゃいました💦💦

• 9月20日
ちゅぴぃ

転勤は当分は(未定)その引っ越し先の県内でありそうです(>_<)
そうですよね~産まれて今すんでるとこを一度も出たことないので、知りあいもいない田舎で生活するのがどんな感じなのか不安で💦💦不安で💦💦
旦那が先に単身で行ってるので一度遊びに行きましたが、何もすることなくて、2、3日ですぐに帰りたいって言ってました(笑)
頑張らず無理せずですよね❗
アドバイスありがとうございます✨

愛菜

ちゅぴぃさん、私も飛行機の距離なんで、遠いんです。昔は
凄く良い環境に住んでたな〜とか戻りたいっては今も思いますよ!徐々にで良いんですよ(*^^*)問題は色々出てくるけど、なんとかなります!
私も不安で不安で辛くて嫌だったんですけど、大丈夫って自己暗示で言い聞かせて大丈夫になりました★

• ちゅぴぃ

ちゅぴぃ

自己暗示大切ですね🎵なんとかなる精神でやっていこうと思います(*^^*)
    ありがとうございます

• 9月20日