※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が10日前から鼻水と咳。RSではないと小児科で言われ、検査はしていない。薬は飲んでいるが、まだ症状が続く。保育園を休んでいるが、保育園に行かせるべきか悩んでいる。

息子が10日ほど前から鼻水と咳しています。

保育園ではRSが流行っていますが、小児科の先生には症状的に違うと思うと言われました。
検査はしていません。

薬は飲んでいますが、まだ鼻水と咳あります。

念のため先週の月曜日から保育園を休んでいるんですが、皆さんならそろそろ保育園行かせますか?

仕事をしていたら間違いなく行かせてるんですが、現在育休中で自宅保育可能なので迷っています。

コメント

ママリ

ぶり返すのがこわいのでなるべく自宅でみる派です😅咳出ていると周りにも迷惑かなあと思ってしまって💦

そしてあまりにも治りにくければ再診という選択肢もあるかなあと思いました🤔いつから登園していいか聞くかもです👂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科→耳鼻科からの、今日また小児科再診してきたところです。
    保育園ではRSなら呼吸器症状が無くなるまで登園禁止なんですが、小児科の先生にはRSでは無さそうだから登園許可はいただきました。
    ただRSが流行っている中に行かせるのもな...と思って😅
    ぶり返すのがこわいのでもう少しお家で様子見ようと思います‼︎
    ありがとうございました🙏🏻

• 7月26日
3人ママ☆

うちも保育園でRSが出ていて💦
早くに解熱したので小児科でRSじゃないと思うと言われましたが、まだ咳と鼻水あるので、当分保育園休ませます😅
保育園に行ってまた悪化して、下の子に移ると困るので⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    RS流行ってますよね💦
    下の子に移るのがこわいですよね😢
    息子1人なら少し鼻水出てるくらいなら行かせてもいいんですが😅
    新生児ならなおさらこわいですね😣
    ちなみになんですが、今週1週間くらいは保育園休ませますか?

• 7月26日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

RS流行ってますよね💦
    ほんと新生児なので怖くて😭パパと次男は自宅で、私と長男と新生児は近所の実家に別れて数日間過ごしてました💦

そうですね、保育園は今週は休みしようかな…と思ってます😔💦

• 7月26日