※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那や義家族が弁護士を雇って面会を求めてきた場合、面会を拒否しても問題ありませんか?離婚した理由はDVやモラハラで、警察に通報し支援を受けており、住所を隠して引っ越しました。義母からの連絡もしつこいです。不安なので、相談されていることが気になります。

面会させてない元旦那、義家族が
弁護士雇って面会させろって言ってきた場合
面会させないとだめですか?
昨年10月に離婚してます。
原因はdvとモラハラ、子供の前でももの投付けるなどで、
警察に通報歴あり、dvの支援措置うけて
住所隠して引越しもしてます。
義母からはしつこく合わせろの連絡もきてました。

人伝いで、あちらが弁護士に相談してるっていう
話が回ってきたので不安になりました。

コメント

おむすび

弁護士雇っても住所がわからなければ内容証明も送れないですよ。
もちろんお金使えば調べることは可能ですが、
その場合は裁判所通したら大丈夫です。

dvの証拠、モラハラの証拠、子供の前での行為などの証拠が
あれば尚更スムーズに子供の安全第一として面会却下されます。
養育費をもらっていてもそれと面会は別話です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裁判所通せば住所ばれてしまうんですね…

    携帯を変えたので証拠がほとんど残ってなくて💧

    • 7月26日
  • おむすび

    おむすび

    元旦那さんであれば、戸籍取得もできてしまいます。本籍を変えていれば大丈夫です🙆‍♀️

    警察を通したことがあるということなので、それも証拠になると思いますよ!

    • 7月27日
うらりん

一度住んでる役所に相談してみてはどうですか❓️
そこで必用であれば弁護士や警察を間に入れてくれたりするはずです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あちらからなにか行動があるようでしたら相談してみます😭

    • 7月26日