※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
住まい

都内よりの埼玉県にお住みの方。建売おいくらで購入しましたか?年収や車…

都内よりの埼玉県にお住みの方。
建売おいくらで購入しましたか?
年収や車なしでしたら駅まで徒歩何分かなど教えていただけるとありがたいです(><)とても悩んでおりまして。。。
多くのお返事お待ちしております!

コメント

ままり

はい🙋‍♀️🙋‍♀️
年収は800万くらいで駅までは徒歩20分🚶‍♀️
🏠は3000万?くらいです!!🥰

• わいわい

わいわい

さっそくご回答ありがとうございます(^O^)!
    徒歩20分はもともと許容範囲内でしたか??検討しているとこが22.3分くらいで希望は最大20分以内だったのでまよっててw

• 7月26日
  • ままり

ままり

希望する駅の10分以内はまず物件がなくて😭😭😭
    15分にしてみても3階建てとかばかりで( ˙-˙ )
    結局20分までのばしたら二階建てで希望する家を見つけたので、そこにしました!

ただ、旦那は電車通勤のため徒歩20分はきつい!と言ってたので
    駅チカに駐車場を借りて車で駅まで行ってます😂

20分以内と23分は違いますもんね🤣🤣💓

• 7月26日
  • わいわい

わいわい

ほんと三階建てばかりですよね。。実家で3階建なんて珍しいくらいなのでびっくりしましたぁ。。
    希望するお家でしたらとっても良いですね^^

うちも旦那が私以上に徒歩距離嫌がってますw

なんだか20分まで妥協したからそれ以上になるとなんだかwww
    ちなみにどちらのメーカー??だったかきいたりしてもよいですか(><)

• 7月26日
  • ままり

ままり

3階建ては老後のメリットが1ミリも感じなくて😂😂😂
    今は多いですけど住みたくはないですよね…笑

20分もかなり妥協ですよねー!!
    分かります!!!!笑
    本当は妥協しても15分以内が良かったですもん( ˙-˙ )チーン
    確か飯田だったはずです!!

• 7月26日
  • わいわい

わいわい

そうなんですよねー(><)一階で水回りも備わっててすべて網羅できる感じがいいですよね。。

ちなみに建て売りでお値引きとかしていただけましたか??

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

年収1000万
徒歩8分
車有り
5000万で購入しました(∩❛ڡ❛∩)

• わいわい

わいわい

ご回答ありがとうございます!
    徒歩8分うらやましいです^_^
    ちなみに購入時の貯金とかってどれくらいでしたか(><)?もしよろしければ教えていただけたらありがたいです(><)

• 7月27日
ぽんぽこ

購入当時世帯年収1000万(出産により今はそれより安いです)
駅徒歩13分、車あり、3,900万で購入です

• わいわい

わいわい

ご回答ありがとうございます^^
    車ありでもやはり駅近は魅力的ですよね!
    ちなみにその時の貯金はおいくらでしたか(><)可能であればおしえていただきたいです。また、駅近となるとお値引きとか難しかったりしましたか?

• 7月27日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

私が電車通勤なのと実家が駅から徒歩30分以上で色々不便な学生時代をおくったので家を買うなら徒歩圏内が希望でした!
    貯金は一応1000万以上はありました。若くないのでなるべく頭金は払ってます。
    値引きはできましたよー。元々売れ残り物件だったのもあったので押して押して値引き交渉はしました。
    駅から離れてたので迷っていた某有名メーカーの建て売りは値引きしません!って断言されましたが(笑)

• 7月27日
  • わいわい

わいわい

徒歩30分以上となると厳しいですね(><)。。
    そうなのですね!教えて下さりありがとうございます^^
    やはりできるとしたら既にたっているものですよねー。
    ちなみに、ローン審査?というものは購入前にしておけばどのお家を買う時でもそれが適応?利用?証明?になって購入までがスムーズなのでしょうか?
    やはり、家ごとにローン審査しないとなのでしょうか?
    いきなり質問すみません(><)

• 7月28日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

すみません、ローン審査はよくわからず…。
    というのも主人も若くないのでローン審査は不安でしたので不動産屋さんと話していた時に給与振り込みが定期的にある銀行で、かつ頭金払うのに使う銀行でやればたぶん大丈夫ですよ!みたいなアドバイスでその銀行しか使わなかったのであまり考えてませんでした(>_<)
    参考にならずすみません!

• 7月28日
  • わいわい

わいわい

いきなり質問して困らせてしまい私こそすみません(><)お返事ありがとうございました!いい家と運命的に出会えることを祈ります(><)失礼いたしました♪

• 7月28日
さとぽよ。

5年前に購入しました😊
車なしです。
駅は、3線2駅使えて、徒歩13分と徒歩20分です🌠
バス停1分です。
買った時は諸経費合わせて、4000万くらいです。
500万値引きされたのでお得に買えました。
今だと年々値上げされているので建売でも5000万以上の物件ばかりです。

• わいわい

わいわい

ご回答ありがとうございます!
    実際13分と20分で、結構遠いなと感じで20分の方はあまり利用しなくなったなどありますか??
    バス停までの距離も大事ですね!旅行とか荷物多い時はバス利用したりしますか??

500万値引き大きいですよね!ほんと建て売りで5000万ときくと注文もいけるかなと思おますがもっとかかってしまいますよね。汗

• 7月27日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

今は、専業主婦なので、駅の利用はないです。
    主人が徒歩13分までの駅を利用していますが主人の足だと10分もかからないです。
    約1キロって感じですね。

20分の駅前は、息子が2歳になる前までよくベビーカーで買い物や公園行ってました☺️
    2歳からは電動自転車ですが今は娘とはベビーカー移動かタクシーかバスって感じです。
    主人の実家が飛行機の距離にあるので、羽田までの高速バスが近くから出ているし、ディズニーも高速バス出てるので子供できてからは高速バス楽チンだなぁと利用しています。
    義実家に帰省の時は10日間くらいなので事前に荷物送ってしまいます。
    息子が生まれてから何回か旅行行きましたが帰省中に温泉行ったり、高速バスでディズニー行ったり、電車で八景島シーパラダイス行ったりです。
    今だと、土地30坪で4000万以上で売られている感じなので5000万では難しいですよね。
    また、わたしが買った頃は土地20坪とかしか売ってなかったので、注文でも細長い3階建てになるのでイヤで、2階建ての建売を選んだ感じです😊
    住宅展示場でも話聞いたりしましたが都内寄りじゃない土地でも5000万以上かかる感じだったので、現実的じゃないなぁと都内寄りの地域で建売にしました。
    マンションも見ましたが狭くて厳しいなぁって印象でした。

• 7月27日
  • わいわい

わいわい

遅くなりすみません。
    20分歩いていらしたのですね!
    バスを利用するのもいいかもしれないですね(^O^)電車だと子供が寝たりしたら途中で起こしたりかわいそうですものね(><)

そうなんですよね、注文は高いし駅近なんか3階建しかむりだけどできれば2階建がいいですもんね(><)
    とても方向性が似ていて参考になりました!色々ありがとうございました^^

• 7月29日

春に建売3200万円で購入しました!
旦那は年収560万円くらいです。
車あり
駅まで徒歩25分くらいです。

• わいわい

わいわい

車ありだと駅から離れたとこも検討できますよね(><)。。うちも免許はもっているのですがペーパーで。汗
    ご回答ありがとうございました!

• 7月29日