※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
お金・保険

お金に関する悩みやストレスがあり、貯金が少なくて将来の幼稚園費用に不安を感じています。節約やパートで対策を考えていますが、同じような方の経験やアドバイスが欲しいです。

お金のこと考えると、、テンション下がりませんか?笑😱😱
今年は七五三やら電動自転車買ったり、プレ幼稚園毎月2万だったり、こともちゃれんじやりたいって言われて始めたり、結婚式参列やら、車のタイヤ交換やら、夫の高い靴の買い替えやら、、友達の出産祝い買ったり、、
育児ストレスで食べ物とかにお金使っちゃったり、、今年は何かと貯められない〜😱😱
貯金も400万しかない😱😱
来年から幼稚園なので、扶養内パートすればなんとかなりますかね😂😂
節約も大事だけど、、何かとお金使ってしまう😱😱
同じような方、、誰か慰めてください😂💓💓

コメント

もも

めっちゃ分かります。
考えすぎる性格なので余計に🥲

でも働いて増やすしかないと思ってます!
がんばりましょう✨✨

• ぴの

ぴの

そうですね!!☺️✨ありがとうございます♡

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

テンション下がります😇
同じく今年は七五三と、子供チャレンジ開始、タイヤ買い替え冬と夏分、結婚式の参列、車も買い替え。、。
育児ストレスと仕事のストレスでお金使ってしまい😇もーもー。
保育園に2人通わせてますが、3歳と一歳8ヶ月なので保育料かかってしまうので毎月笑えないです😂

• ぴの

ぴの

同じですね!!♡
    でも、自分で働かれててすごいです❣️

• 7月26日
ママリ

私も何かと理由つけて浪費してます😭
お金ないのに、この夏サンダル3足買いました✨
大丈夫ですよ🙆‍♀️
どうにかなります🙆‍♀️

• ぴの

ぴの

わかります〜!!サンダル必須ですよね😭💓💓
    いらない出費はないですよね!!

• 7月26日
ひろ

貯金も大事だけど今の生活も大事なので、食べ物とか子供のお金とか家電とかにはあまり気にせず使うタイプです😂
確かにその数十万の積み重ねで将来少し楽できるかもですが、美味しいものややりたいこと我慢してしばらく生きるのもちょっとなぁと思うので…
今を幸せに過ごすのに必要な経費だと思ってお互い割り切りましょー!!笑

• ぴの

ぴの

わかります!!♡良い考えです👏
    ありがとうございます♡😊

• 7月26日
イチゴスペシャル

お金の飛ぶ勢いがすごいです😖ボーナスが入り高圧洗浄機や家電(掃除機、炊飯器)、夫お小遣い5万、娘の部活最後の大会の30人の差し入れ、出産祝い、税金、車検など…たくさん使ってしまいました💦
私は外食や総菜は買わなくて基本、自炊して節約しているので、それで良しとしています😉たくさん使った方が入ってくる気がします💴

• ぴの

ぴの

本当生きてるとお金がかかりますね🤣💓ありがとうございます♡♡

• 7月26日