※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が離乳食後に嘔吐。病院に連れて行くべきか悩んでいます。再度アレルギーチェックしてもいいですか?夕方の食事は大丈夫でしょうか?

7ヶ月の娘が離乳食を食べてから2時間半後、お昼寝中大量に嘔吐しました。
今日で卵黄のアレルギーチェックが最後の予定だったので卵黄一個分(20g)あげました。
その後は様子見ていましたが元気そうだったので病院にはかかっていませんが、連れていった方がよかったんでしょうか?
今週もう一回同じ量をあげて、何もなかったらクリアにしてよいのですか?
また、今日の夕方はいつも通りクリアしているものだったらあげて大丈夫ですか?

質問ばかりすみません😣
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

卵アレルギーの可能性あると思います😥💦
うちも卵黄1個を2回目で大量嘔吐して病院行ったら卵アレルギーでした💦
それまで何ともありませんでしたよ。
明日にでも病院で検査した方が安心かと思います。

今日の夕方は胃を休めた方がいいのでお休みしますね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日の夕方はお休みしました。
    今日病院行ってこようと思います!
    不安だったのでアドバイス頂けて助かりました😣
    ありがとうございました!

    • 7月27日
こゆき

娘も卵黄1個分で嘔吐して病院にいきました💦
2回目の卵黄一個分は病院で負荷検査をしましょうとのことで入院(日帰り)だったのですがそこでアナフィラキシーを起こして大変でした😭

経験からだと病院に行っておいてよかったと思ってるので今週はあげずに病院に行かれたほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな事があったんですね…
    自宅だったらと思うと怖すぎますね😭
    今日病院に行こうと思います!
    アドバイス頂けて助かりました😣
    ありがとうございました!

    • 7月27日