※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなり、子供の食事に悩んでいます。友達の子供と比べてしまい、疲れとストレスを感じています。

質問じゃないです。すみません。

また離乳食を食べなくなったかもしれません。

最初はよく食べてくれてました。でも生後7ヶ月すぎで数口しか食べなくなり、栄養士さんの調理アドバイスをいただきまた頑張っていました。アドバイスいただいてからはよく食べてくれました。(それでも他の子より少ない量です)

そして最近離乳食の食べるペースが遅くなってきたなぁと思えば今日はオェッと吐かれ完全拒否。
お茶も飲んでくれません。絶対食べてくれるBFも拒否です。

作ったものをまた捨てないといけない。
もう無理。離乳食やめたい作りたくない
友達の子はめちゃくちゃ食べるらしい。うちの息子は食べてくれない。
比べたくないけど比べてしまう。

ご飯を食べてくれないと消えたくなるくらい病むし疲れた

コメント

らら

うちの子もほとんど食べません🙄
おせんべい類はよく食べますが…
そのうち食べるようになるので気にしないのが1番です‼︎

頑張るのがしんどいときはBFばっかりでも大丈夫ですよ✨

ママリ🐤

かたさが満足できなくなってきたとかですかね?少しご飯のかたさを変えてみるとかどうですか?あとは少し味付けをしてみるとか。