※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルモ
ココロ・悩み

子供連れの買い物中に他の家族が子供たちの行動に困惑。その場面に遭遇した際、どう対処するか悩んでいる。

質問というかモヤモヤしたので投稿します。

大人3人(お母さん、お父さん、お母さんの妹のような人?関係性はハッキリしません。)と、小さい子ども3歳から1歳くらいの小さい子どもたち4人を連れた7人でスーパーへ買い物に来ていた人達の話です。
子ども1人がカートに乗りたくなくて大暴れして泣いており、あとの3人はスーパー内で、自由に動き回ってました。これだけ子どもがたくさんいての買い物は大変だろうなと最初は思っていましたが、その3人は商品の値札を取ったりまぁ、自由に過ごしていました。
私自身も、1人の子どもを連れて買い物に出掛けていたので子供連れの買い物の大変さも少しは分かるつもりですが…
お菓子を子どもに選ばせようとお菓子売り場に行ったら、その4人の子どもたちと大人3人がいて、1歳くらいの子どもが口のなかに手を入れながら、その口に入れた手を出して色々なお菓子に触っていました。
そして、マイクのおもちゃ?80円くらいのもののマイク部分をすっぽり口の中にいれてレロレロ舐めていました。
私はそれに気づき、見てたのですが、見られたことに気づいた母親らしき人は「お菓子は1つまでだから直しなさい」と言って口の中に入れたお菓子を商品棚へ直させました。
あとの3人も、買いもしないお菓子をベタベタ触り、とても不快な気分になりましたが母親はその事について全く何も注意はしていませんでした。
その後、私の子どもがお菓子を選んでいたのですが、買わせるのが嫌になったくらいでした。でも、お菓子を買うことを楽しみにしていたので結局は買ってあげたのですが…

そこで皆さんならこういう現場を見られたら、どうされていましたか?私は結局注意もできず、でもモヤモヤしてしまって、言えばよかったのかなとか、悩んでいたのですが、4人連れての買い物の大変さを分からないから!とか言い返されたらどうも返せないなとか思ったり…
旦那に話すと、大人がそんだけいるなら、子どもと車で待っとけば良かったのにな!とかの意見は聞きましたが…私がそれをその人たちに提案することは出来ないと思うので…
長文ですみません。皆さんのご意見お聞かせいただき、今後にいかせればと思ってます。

コメント

直接は言い難いので、私ならお店の人に言うかな?と思います💦
こういうご時世というのもあるし、見ていて気持ちの良いものじゃないので誰にも言わないというのは気が済まないなぁとは思います😫💦

• ミルモ

ミルモ

お返事ありがとうございます。
    言い方悪いですけど、とてもマトモな方に見えたのですごく驚きました…
    次からは店員さんに伝えます!

• 7月26日
🧸𖤣𖥧

直接は言わず、店員さんに言います🤔
直接言って、子どもに危害を加えられたり、逆恨みでもされたりしたら嫌なので!
まずそういう人はまともな人じゃないと思いますので、関わりたくないですね、、

• ミルモ

ミルモ

とてもまともな方に見えただけにすごく驚きました。でも、確かに逆恨みとか怖いですもんね…
    その商品をその後誰かが買うのかと思うと気の毒で…
    モヤモヤしておりました。

• 7月26日
空色のーと

どこにでも非常識な大人は居ますし、正義感を持つだけ疲れるので放置です。

そういう人間は、注意なんてしようものなら逆ギレとかしそうですしね💦子を守るつもりで、見て見ぬふりが1番だと思います。

• ミルモ

ミルモ

非常識すぎて驚きました…
    大変さはもちろんあるとは思うのですが、その後誰かがその商品を買うのかと思うと気の毒で…
    確かに逆ギレは怖いですもんね!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

酷い人達ですね!
さすがに舐めた商品を戻しているのを見たら直接声をかけますね。
店員さんに行ってもその商品が廃棄になるだけですから💦
とは言っても見た目ヤバそうな人ちならちょっと無理かもしれませんが😮‍💨

• ミルモ

ミルモ

見た目は、ほんとなんていうかすごーく普通の方でした。

口にすっぽり入れていたのに、何も出来ずに帰ってきてしまい…後悔です(´・ ・`)

• 7月26日
フム子

読んでて、めっちゃイライラしました🤬
子どもに選ばせてあげたい気持ちはわかりますが、まだ口の中に手を入れたり、商品を舐める時期には絶対しません。そして、返すなんて、ありえない💦
親が購入した物を、家でどれがいい?って、すればいいのに…。
子連れの買い物の大変さはわかりますが、それとコレとは違うような…。
常識がないですよね💦

• ミルモ

ミルモ

そうなんです!とってもイライラして…
    でも、何も出来なかった自分にもイライラして…

また、会ったら嫌やな…とか、普段買ってるお菓子もそんな風に舐められてるものもあるんかもとか色々考えてしまい…
    そういう人は絶対繰り返してるやろうしと思ってしまいます(´;ω;`)

• 7月27日