※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
家族・旦那

お義母さんが、酒に酔っ払って怪我しました。お義母さんは、旦那と私が…

お義母さんが、酒に酔っ払って怪我しました。
お義母さんは、旦那と私がなんとかしてくれるそんな甘い考え方です。車のローン会社から催促きました。
全ては、お義母さんのお金のだらしなさです。自業自得です。保証人である息子さんに払ってもらうようにと言われたそうですが旦那は払う気ないです。てか私が払わなくていいと言ったから。払ってやりたいけど、こっちだって生活あるし。肝心要の支払いはしないくせに、勝手に酒と煙草に費やす身の程知らずのお義母さんに1円たりとも払いたくないです。泣けば許してくれると思ってるみたいで。仕事もやめて新しく就職先も見つかってはいますが、新しくオープンするのでまだ働けません。やっぱ払わないといけないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保証人になっているなら払うことになると思います😥
車が売却できてローン返せるならそうしたら良いと思います。

大変ですね。
母親とはいえそういう人の保証人になるのはヤバいと思います
😥

• のぞみ

のぞみ

死活問題です。お義母さんのお金のだらしなさで何度も離婚考えたことがあります。
    お義母さんは、優先順位ができてないんです。酒と煙草にいやしくて、実の母親の通帳も勝手に使い込む超がつくほどバカです。

• 7月26日
ぴぴ

保証人になってるならローン会社には払わないといけないと思いますが
立て替えるだけで何も全額出してやることはないと思います😓
なんで義母のお金の世話しないといけないんですかね?(笑)
働いて毎月1万づつでも返してもらうことを取り決めにして立て替えるのがギリギリで
保証人とかも旦那さんの許可なくしてるとかなら一応ローン会社に話してみたりして
対応してもらえるなら義母なんてそのまま放置でいいと思います🤔

• のぞみ

のぞみ

そう言われてみれば、当たり前かのように保証人書いてとお願いしてきました。同居だから、しょうがないんでしょうか?

• 7月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

同居でも関係ないと思います😫
    だらしない人ではなくどうしても保証人がいるものなら名前だけ…って感じで貸すことはあるかもですが
    そんな義母なら今後まず保証人にもならないことが1番だと思います😭💦

• 7月26日
はじめてのママリン

そのだらしなさを分かっていて保証人になってしまったのご主人がなんだかな・・・とも思います😭
家族であっても保証人=自分が払うくらいの気持ちでならないといけないので。
払う気がなくても保証人になった以上は払いませんは通用しませんし💦