※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児ツイッターアカウントで怪しい投稿に悩んでいます。株の話や勧誘があり、子育て中の人をターゲットにしているのか気になります。

育児に関係ないしどうでも良い事なんですが…

Twitterのアカウントはほぼ育児の事しか呟いてません。
株?をやってるママさん2人からフォローされて(たぶんママアカウント中心にフォローしてるかと)
お子さんの写真も載せてるし生活感ある感じなのでその人たちもママさんでは間違いないと思います。

ただお金の束(20枚くらい)持った写真載せたり、フォロワーさん聞かれて稼ぎ方教えたらお礼のLINEが来ましたとかスクショ載せたりして何かちょっと怪しいなと思っちゃって😂
無理に勧誘とかはないし、本当に稼ぎたい人はDMで聞いてくれたら教えますみたいに言ってるのでめっちゃ悪いアカウントでもないとは思うんですけど…
子育て中の人を株に誘い込むアカウントみたいな仕事とかあるんですかね?😂

コメント

mamari

完全に怪しいアカウントですよね💦
ママやお子さんの写真も使い回しかと思います
インスタでも多いです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり少し怪しいですよね笑
    お子さんの顔もほぼ晒してる状態だしどうなのかな…と思ってましたが使い回しとかもありますよね😣

• 7月26日