※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りや痛みについて、妊娠中の感じ方や異常の判断が難しいとの相談です。胎動もあり、検診が木曜日にある状況。お腹の張りや下痢、のびおりとの関連性を心配しています。

お腹の張りってどんな感じですか?

一人目妊娠中はお腹の張りというものに気付かなかったのか理解していなかったのか、ほとんどなかった気がするのですが、今はいたたた…と思うほど張ってる?のがわかるようになりました。何度か感じます。
でも、張りの認識で合ってるのか何か異常が起きてるのか区別つきません😭
胎動もあり、今のところ経過は順調で、木曜日に1ヵ月ぶりに検診があります!

お腹の張り=満腹時のようなパンパンな感じ、痛みがある
ですか?
今日は珍しくお腹も下していてのびおりもあります。
張りと関係ありますか?
動きすぎですかね?😔

コメント

ママリ

お腹は触ってカチコチになってたら横になって休むように言われています。
上の子いると中々休めないですが、張ってる時はご無理なされませんように😖

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お腹は触っても柔らかいんですよね😣
    そうなると痛みは違うものなんですかね…

• 7月26日
るる

パンッパンで触ると硬いです、お腹がバスケットボール🏀になってる感じですかね💦あと満腹感と似た感じで苦しいです。

1人目の時には張りがどんなものかずっとわかりませんでしたが、2人目になってわかりました🥲

張りが1時間続いた事があって産院に電話した時、 座ってるだけでは安静にした事にならないから横になって休んでくださいと言われました💦

• ママリ

ママリ

硬さはないんですよね😣
    張りではないんですかね…
    とりあえず今横になって様子見てます🥲
    二人目だと安静にと言われても難しい部分ありますよね😭😭

• 7月26日