※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんのうんちは1日1回で夕飯後が多いです。量が多くて漏れることも。固さはまちまちで、服が汚れるのでもう少し固い方がいいそうです。母乳飲んでいて普通に食事を摂っています。

汚い話すみません😵
同じくらいのお子さんいる方、
うんちはどれくらいの頻度でしますか?

またゆるさってどうですか😣💦?


うちは、だいたい1日1回で夕飯後が多いです。(笑)


しかし、一度に出る量が多いからか
ゆるいからか両端からはみ出て漏れちゃいます。
かたさも、新生児のときよりはゆるくないけどゆるめです。

たまーに踏ん張ってるときあってそのときは固いのですが
あとはほぼ緩いです。


ちなみにまだ母乳飲んでるのと、食事は普通に食べてます。


ほぼ毎回、左右からはみ出て漏れちゃって
服汚れてしまうので
もう少し固まったのでたらいいのですが😵


みなさんとこどうですか?😵

コメント

s♡mama

息子は1日2.3回します!
コロコロの時もあれば
柔らかい時もあります😅
ゆるゆるの時はビオフェルミン飲ませてたら
いつもの便に戻りました( ¨̮ )
緩かったらお腹痛いんじゃないか
心配になりますよね💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    ゆるゆるで下痢っぽいってほどでもないのですが、ほぼ毎回付け根の左右が漏れます😵
    一日一回なので量多いのかもですが😵

    • 9月20日
こたろう

うちは2日に一回です(>_<)
硬すぎず柔らかすぎずって感じですねー!
うちもまだ母乳飲んでます(>_<)

もれちゃうのは
ゆるいのはもちろん、
オムツのサイズがあってないとか?…は無いですかね?

お子さんの身体
冷えたりしてないですか?

  • ママリ。

    ママリ。


    おむつはLのパンツですが
    どんな種類使っても、股の左右が漏れちゃいます。

    下痢みたいにゆるいわけではないのですが、一度に出る量多いのか😩

    最近とかじゃなくずっとなんですよね笑
    体冷えはわかりませんが、寝汗はかいてます😵

    • 9月20日
RIRI

1日1回か2日に1回ぐらいです(*^_^*)
ゆるさは、ヨーグルトや果物を多めに食べるとゆるめですが、食べないと固めです。
うちもまだ母乳飲んでます。
食事も普通に食べてます。

1歳過ぎてからは漏れる事は、胃腸炎で下痢している時ぐらいです。
1日トータルの水分量多くないですか?
医者じゃないので、はっきり分からないですが水分量多すぎてもゆるくなるかなと思います。

一度うんちしたオムツを持って小児科の先生に見せて、聞いてみるのもいいかと思います(*´︶`*)
漏れて服洗うのも大変ですよね(^_^;)
早く良くなりますように♡

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    ずっとこんな感じで(^o^;)

    水っぽくて漏れるというよりは
    量が多くてはみでちゃうって感じです(>_<)

    • 9月20日