※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

2歳過ぎの息子が私から離れると泣き、後をついてくることが多いです。同じ経験をしたママさんいますか?性格やイヤイヤ期かわかりませんが、ストレスを感じています。

2歳過ぎの息子がここ数ヶ月私の姿が少しでも見えなくなるとギャン泣きします。一緒にいても私の後ばかり着いてきます。2歳過ぎても同じような経験されたママさんいますか?
性格なのか、赤ちゃん返りなのかイヤイヤ期だからかよくわかりませんが、下の子もいるので困ってます。最近ストレスになってきました。すみません、宜しくお願いします。

コメント

私の娘も私が部屋から出ようとすると絶対ついてきます!
トイレ行くと伝えても前までは
はーい!といって部屋で遊んだりしてくれてたのに今は聞く耳持ちません😅😅

赤ちゃん返りしてたり情緒不安定なってたりしてるのかなと分かってるのにイライラしてしまいます🤦‍♀️🤦‍♀️
ちょっと用事する時くらい我慢して〜って思いますよね笑

• もか

もか

早速の回答ありがとうございます。同じようなママさんがいて安心しました。
    娘さんはギャン泣きはしませんか?うちはギャン泣きして酷い時はずっと泣いてます。トイレもゆっくり出来ず、最近ストレスで😫確かに情緒不安定な面はあるかもしれないです😭

• 7月26日

退会ユーザー

ギャン泣きする時もあります😭
    しかも、下の子抱っこしてるの分かってるのに自分も抱っこ〜って毎日泣かれます😫😫

パパが部屋にいても絶対トイレついてきます笑
    歯磨きも今までパパと行ってくれてたのに、最近はママ!ママ!と私しかダメになりました😔😔

私は夜早く寝かせて自分の1人時間作ってストレス発散してますね😌

• 7月26日
  • もか

もか

やはり下のお子さん産まれて赤ちゃん返りなんですかね。うちは今までそんなこと無かったんですが、ここ数ヶ月です。うちは旦那が単身中なので、夜は一緒に寝室行って寝かしつけして、そのまま自分も寝てるので、なかなか自分の時間が無く、それもストレスになってます。本当は1人時間欲しいですが、2人一緒に同じベッドで寝かせてるので、すぐ起きたりするので💦下のお子さんがまだ小さくても、夜は1人時間作れてますか?

• 7月26日

退会ユーザー

上の子も色々物心がついてきたのかもしれませんね🥺
    24時間1人体制は辛いですよね😢
    私も3歳までは家で見ようと思って自分の意思でまだ保育園通わせてませんが、たまに日中1人時間欲しいと思う時もあります笑

下の子はまだ2.3時間に1回とか起きますが、寝かしつけの時に下の子起きてたら旦那に下の子任せて私が上の子寝かしつけて上の子は寝たすぐとかは何しても起きないのでそのうちにテレビ見たりしてます😌

• 7月26日
  • もか

もか

そうなんですよね、うちは下の子が1歳になったので大分手がかからなくなりましたが、後追いが始まり、上の子の謎のギャン泣きがあり、なかなか1人の時間が無く😭上の子はお昼寝しなくなったので尚更です。たまに5分でも10分でもいいから育児してない時間が欲しいです。すいません、愚痴になってしまいました💦

• 7月26日

退会ユーザー

下の子は自我が出たりこれから歩き出したら二人がついてくる可能性も有り得ますよね😅

そー思ってしまうのは全然おかしくないですし、誰にでもあると思うので普通だと思います😉😉
    私も日中ゆっくりしたい時は子供にYouTube見せてその間にドラマみたり携帯いじったりしてます😊

• 7月26日
  • もか

もか

そうですよね、私もまさに今2人にYouTube観せてゆっくりしてます。そうじゃないと1日持たないです😅2人とも可愛いけど、やっぱりワンオペのストレスは半端ないですね😱
    色々共感していただいてありがとうございました🤲

• 7月26日

退会ユーザー

YouTubeも時間決めて見せた方がいいと思いますが、見たいとグズグズいったりするので見たい時に見せてます笑
    歩く時も私の前歩くしちょくちょく振り返るので進みも遅くてイライラします笑

私は一日の締めに大好物の甘い物食べて心落ち着かせたりしてます🥺

• 7月26日