※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナワクチンを打つか悩んでいます。家族が副反応あり。ワンオペで子育て中で不安。感染者多い地域。皆さんならどうしますか?

悩んでます。
コロナワクチン打つか。

旦那は毎日朝7時に出勤して24時帰宅、土日もどちらかしか休みなし、子供をお風呂に入れることもできないほど育児力低い&イヤイヤ期の対応できない&ワンオペです。

実家の親と弟がワクチンを打ったのですが、1回めで、すでに母と弟に副反応が出て、弟が特にひどく、吐き気がひどくて寝込んでたそうです。

私にも通知が来たら打つ予定でしたが、もしかして副反応が出やすい家系なのかも、と思い、ワンオペで打つのは、得策ではないのかも…と悩み始めました。

実家は遠方、周りに助けてくれるような人はいません。
私の住んでる地域は感染者が多いです。
子供はイヤイヤ期真っ盛りで結構大変です。副反応出ちゃって体調悪いなかのワンオペ、乗り越えられるか不安です。

皆さんならこの場合、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナになってしまったときの方が大変だと思うので(2週間社会活動や外出できないし体調もくずすし)
わたしなら打ちます💡
副反応は一時的ですし💡

4歳と0歳の子どもいますが、こないだ1回目打ってきました!旦那は仕事で日中いませんでしたが。
腕が筋肉痛でちょっと体だるいなーて感じでしたが、ずっと続くわけじゃないし、と思ったら1人でもがんばれました!

マメマ

私も上の方と同意見で、コロナに感染する方が辛いと思います。感染予防してても、かかる人はかかりますしね💧
副反応は一過性のものですし、きちんと体に抗体が作られた証拠の反応なので怖がる必要はないと思いますし、副反応出ない人もいますから。
私は医療従事者枠で4月末に受けました。当時は情報もなくただただ不安でしたが、今となっては後に感染力の強い変異株が出たことや、受けたくてもワクチン不足で受けられない状況を鑑みると打てる時に打ってしまった方が良いと思います。恐らく、多くの人がワクチン打ち終えるまではこの世の中の感染状況は良くならないと思います。様子見という人も居ますが、人それぞれだとは思いますが、個人的な意見としてはこのレベルの感染状況のうちに打った方が良いのでは?と思いました。

ママリ

コメントありがとうございます。まとめてのお返事ですいません。

そうですよね。コロナに感染したら2週間外出できなくなるし、それに比べたら1日熱で寝込むくらいで済むなら打つべきですよね!
申し込もう!と思って通知をよく見たら、持病がない人は今回打てません、もう少し待ってください、と書いてありました😭
来月に持病がない人用の通知が来るみたいなので、そしたら申し込もうと思います。
ありがとうございました。