※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚する最中で、お互い本当に嫌いでもう会いたくない関わりたく…

旦那と離婚する最中で、お互い本当に嫌いでもう会いたくない関わりたくない状況ですが、養育費は皆さんなら貰いますよね?旦那は意地でも払わないって言ってくるんですが、旦那と喋って口約束するんじゃなくて、調停申し込もうか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚するなら絶対に調停申し込んで書面で残したほうがいいです!!!!!
養育費は絶対に払ってもらいます!!

お母さん´`*

払わないって😂義務ですけどって感じですね
調停でやった方が良さそうですね🤔

空色のーと

育児しないなら、せめて金は出せよ😡と思いますよ!

お金は生活する上で必ず必要ですし、貰っておいた方がいいです!!

絶対もらってください!!
姉が慰謝料も養育費もいらないからとにかく2度と会いたくないと言い離婚、娘が大学進学のいますごく大変そうです。
養育費は一括で、進学のたびにかかるお金は最悪折半で。

調停すると義両親も脅してもダメなら、調停がいいと思います。
顔も見たくないと思いますが、今は最後と割り切りぐっとこらえて金くらいとりましょ!!
払わないなら離婚しないと脅すなりそのクソ野郎っぷりを会社に話すと脅してもいいし。
ただラインとかで話すと残るので対面で、録音されていないことが確実な状況で好き勝手言って追い詰めたらいいと思います。
払うと言わせたら細かく公正証書作ればいいので。
がんばってください!

はじめてのママリ🔰

上の方が書いているような、養育費一括っていうのは基本的にできません😓
ご主人が納得して一括で払うと言っていればできますが、こちらから要求して一括で支払って!というのはできないです。

あと、大学などの進学にかかるお金も折半という書き方は公正証書には残せないので、リアルな金額を記入することになります。例えば大学進学時の4月には10万円、20万円。などです。金額でしか残せません。折半という書き方はできないです。

旦那さんが養育費出ししぶるなら、離婚調停したほうがいいとおもいます!
少し時間はかかりますが、オススメです!