※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外出が怖くて一人や娘とのお散歩が不安。外出習慣がないため、夫がいないと不安で早く帰りたくなる。変わりたいが治るか不安。

自分1人や娘と2人だけで外に出るのが怖いです💦
車乗ってお買い物や、他に誰か一緒なら大丈夫なのですが、娘と自分だけでのお散歩や公園(特に人気の少ないところ)はホントに恐怖心しかないです、、
わかる方いますか?😢

そのせいでお散歩や公園は旦那がいる時しか行かないし、気まぐれで出かけたとしても5分くらいで不安になって帰っちゃいます😭
赤ちゃんの頃から外に連れ出す習慣がなかったため娘も外に行きたいと言わないし、帰る時も素直に応じてくれるのでありがたいですが、、
流石に良くないなとは思っているので変わりたいのですが、これって治るんですかね、、?

コメント

ママリ

とりあえず短時間だけでも毎日外に出る様に訓練してはどうですか?
今のままではダメだと思ってるわけですし、大丈夫、できる様になりますよ👍🏻
頑張ってください👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なんか外歩いてたりすると、襲われるんじゃないかとか事件に巻き込まれたらどうしようとかそんなことばっかり考えてしまって💦他の周りにいる人が全員怖く感じるんです😭
    小学校の時からずっとそうで、、でも今からでも大丈夫になれますかね?😢何なら家にいても不安になる時もあります🥺
    がんばってみます!💦

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

新生児~1ヶ月健診くらいのときとか、最初は不安でした💦けど、別にいまは大丈夫ですね。
具体的になにが不安ですか?
途中で泣いちゃったらどうしようとか、なにか事故があったらどうしようとかですか?

なにかあったときは周囲の人に助けを求められるように人がいる場所とか、人のいない場所に行くならスマホを握りしめて、なんかあったときはパパにまず連絡するかとかをイメトレしておくとかですかね?🤔