※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
産婦人科・小児科

子供が中耳炎で出かけるのは避けた方がいいですか?予防接種は受けられないでしょうか?耳鼻科で薬をもらいましたが、28日の予防接種に間に合うか心配です。

こんにちは

今月頭に2人とも発熱して季節性の風邪ということで何度も通院しています😂

お薬がなくなり小児科予約しようと思ったら100人待ちにおののいて耳鼻科に行くと2人とも中耳炎になってました

中耳炎の時は出かけない方がいいのでしょうか?
とりあえず5日分お薬をもらったのですが明日出かける用事があります

2人ともいつも通りの様子です
あと、28日に下の子が予防接種がありますが受けられないでしょうか?💦
小児科に行って聞けばよかったのですが待ち時間がおそろしくて耳鼻科にしたので聞きそびれました

コメント

Ren

100人待ちは恐ろしいですね🤦💦

しょっちゅう中耳炎になりますが保育園に行ってお出掛けもしています☺️
予防接種はおそらくお熱がなければ大丈夫だと思いますが小児科に聞いた方がいいかもしれないです🙈

通っている小児科は、熱がなければ咳鼻水があっても打てますと言われています(*^^*)

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ネット予約で順番見たら100人!!
    初めて見ました笑
    いつも50人くらいでも3時間は待つので午前中には診てもらえないなと思いやめました💦

連休明けだし恐ろしくて🥲

お熱なければ大丈夫ですよね😊
    小児科でもよく診てもらいます!
    ありがとうございます😭

• 7月26日