※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

子育て広場について、生後何ヶ月から参加すべきか相談です。0歳児の日に行きたいが、下の子は5ヶ月で寝返りはできるが、ずり這いやお座りはまだ未熟です。

市がやってる子育て広場に、毎月1回年齢ごとの日があり、もうすぐ0歳児の日があるのですが、何ヶ月から行くべきですか?
行ってみたいけどうちの下の子生後5ヶ月で寝返りはできてもずり這いはほんの少し、お座りは支えないと出来ません💦

コメント

かびごん

何ヶ月からでも大丈夫でわ無いですかね?🤔
0歳児ならあれができない、これがまだまだ、なんて当たり前ですし😌

• もふもふ

もふもふ

そう言うものなんですね❣️
    それならよかったです!ありがとうございます😊

• 7月26日
みーこ

行ってみて良いと思いますよー!
同じくらいの月齢のママさんと話したり、広場の先生と話すことでもふもふさんもリフレッシュ出来るかもですよ♪
子育てしてると、大人と話す機会があまりないですよね。
気の合うママに出会えたら良いですね^ ^

• もふもふ

もふもふ

リフレッシュめちゃくちゃしたいです😭コロナのせいでこもってるので💦
    ありがとうございます😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

何ヶ月からでもいいと思いますよ😊
行くべきとは思わないですけど行ってみたいなら何ヶ月でも問題ないと思います。
成長は関係ないと思うし5ヶ月なら目で追ったりしますもんね。音も聞こえますし。

• もふもふ

もふもふ

試しに行ってみようかなぁみたいなノリで思ってます😆
    下の子にも何かしら刺激があれば嬉しいです!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

0歳はママ同士の会話がメインですよ😄
歌に合わせてコチョコチョしたりツンツンしたりする系の手遊びはあるかもですが、逆に動けない子のが会話に参加できて良いかもです😊

• もふもふ

もふもふ

ママ同士の会話ですか〜!
    みなさんどんなこと話してるんですかね??💦私上の子の時子育て広場みたいなの行ったことなくていきなり保育園で今も通ってますが送迎行っても話さない感じなので話せるママ友いなくて😭
    手遊びなどあるんですね❣️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の行ってたところはそんな感じでした😊

寝返りしたーとか、全然寝ないとか、その服可愛いですね😆とかそんな話でしたよ😄

悩んでることとか最近できるようになったこととかありますか❓みたいな😂

• 7月27日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!!
    そんな感じなんですね💕ありがとうございます😊

• 7月27日