※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレで苦労しています。他のやり方はありますか?待つしかないですか?

トイトレについてです。
ご褒美シール、お菓子、オムツないよ作戦、パンツ履かせて漏らしてみる、トイレに大好きなアンパンマン…全滅です😭
あとはどんなやり方がありますか?😅
本人がやる気になるまで待つしかないですか?💦

コメント

げっそー

私はおもちゃでつりました😅

• ママリ

ママリ

おもちゃもダメでした😭

• 7月26日
  • げっそー

げっそー

なかなか手強いですね😂
    赤ちゃん返りもあるとの事なので気長に待つのもありですね。
    うちの子はおしっこはすぐ出来ましたが💩は4歳2ヶ月まで無理でした🤣

• 7月26日
はじめてのママリ🐈

やる気って大事です!!笑
うちも親子共々やる気なしでした!笑
ですが、いつかはトイレでするんだよっていうのは伝えていました💡
そのうち、ちょっと興味持ち始めて、その時には対応出来る様に便座やパンツは用意していました!
それで、最終的には物で釣りました😂

• ママリ

ママリ

私もいつかはトイレでするんだよと伝えているんですが、赤ちゃん返りなのか「赤ちゃんと同じオムツがいい!」と💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🐈

はじめてのママリ🐈

パンツにしないと!と焦らず、都合が悪くなければオムツでもいいかもしれませんね☺️
    赤ちゃん返りならなおさら🥺
    お母さんもトイトレ大変てすし!💦

• 7月26日

うちも、シール、お菓子、オムツないよ、パンツやりましたが全然でした😇
今はスタンプにして、10枚貯まったらシンカリオン(今ハマってる)買えるよ〜って言ってますが…
やっぱり、やったりやらなかったりなので本当に本人のやる気次第って感じです…🥲💦

もう3歳ともなると💩が強烈すぎてせめて💩だけでもトイレでして欲しいものです…

• ママリ

ママリ

息子もシンカリオンブームです🤣
    ですがシンカリオンのシールもダメでした…笑
    わかります、💩大人と一緒ですもんね…😅

• 7月26日
ほのまま

便器の中に置いて水をかけると絵が浮かぶシート買ってきてやった事あります!
おしっこかけたら動物出てくるらしいよ!やってみる?と言ったらやりました☺️