※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちむ
子育て・グッズ

明石市でご祝儀袋を探しています。VIVRE以外で売っているお店を教えてください。名前と金額を書いてもらいたい理由があります。実家近くで買う予定がないため、明石で購入したいです。

ご祝儀袋の事でグッズのカテ選んでます。明石市の方、もしくは詳しい方教えてください。VIVREとかの文具コーナー以外でご祝儀袋売っているお店ご存じないですか?魚の棚の中の西側にある結納屋さんに行ったんですけど気に入ったのがなくて…どこか他にありますか?
探している理由はお店で名前と金額書いてほしくて。いつもは実家近くで買って書いてもらってたんですけど今週帰る予定がなくて明石で済ませたいと思ってます。

コメント

ママニャンちゅう

二見のイトーヨーカドーに、結納屋さんがあったように思いますよ。
入って見たことがないのでわかりませんが、高砂人形が店頭にあったので、置いてあるんじゃないですかねぇ??
あと、大久保インター近くのイズミヤ西神戸店(?)の一階には、結納屋さんが確か入っていましたよ。
あまり大きなお店ではないので、気に入られる物があるかはわかりませんが…

• ゆりちむ

ゆりちむ

ありがとうございます!台風去ったら行ってみます(^^)

• 9月20日
  • ママニャンちゅう

ママニャンちゅう

グッドアンサーありがとうございます😄
    ヨーカドーは、ビレッジバンガードの隣り辺りに、イズミヤは郵貯のATMの前あたりだったと思います❗️
    お気に召すものが見つかるといいですね✨

• 9月20日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

場所までありがとうございます!
    ビレッジヴァンガード良く行ってましたが必要ないときって回りにどんな店が入ってたかなんて目に写らないもんですね(>_<)

• 9月20日
maharu

ママニャンちゅうさんがおっしゃってるように、ヨーカドーの3階の本屋の隣の和雑貨?屋さんに売ってます!
無料で名前と金額書いてくれるのでいつもそこで買っています♪
書く人がその日いれば、5分程で仕上げてくれますよ😄

• ゆりちむ

ゆりちむ

書いてもらえるんですね!ありがとうございます(>_<)明日行ってきます、助かりました(^o^)

• 9月20日