※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外出時の離乳食はいつからが良いですか?量が多くて持ち歩きにくいので悩んでいます。

何ヶ月頃から外で離乳食をあげましたか?

家では、おかゆ小さじ2
おかず3種類小さじ2程度の一回食で
まだ量もそんなに食べられません。

いつ頃から外出際にも
離乳食をあげた方がいいのか悩んでいます。
ベビーフードは量が多く一回で食べきれないし、
小分けにして持ち歩くにも夏場なので衛生的に心配です…

コメント

みき

生後6ヶ月から外出したときにベビーフードあげてます😊

ママリ

2回食になってからは、食事の時間に重なれば外で食べさせてました🤗
ベビーフードは勿体ないけど、食べきらない時は捨ててましたよ〜

6ヶ月で2回食にしてからは休まずあげてましたが、朝晩の離乳食の時間に被らないようにお出掛けしてたので、お昼を食べるようになった9ヶ月から外出時にも離乳食あげるようになりました😊
その頃にはお弁当タイプのベビーフード+ゼリーなども食べ切ってたので楽でしたよ!

ルーシー

歯が生えてパクパク食べれるようになってから外でも離乳食あげてました。夏場はレトルトか凍らせたサツマイモとか、7ヶ月ごろはまだ歯も生えてなかったのでミルクでした。離乳食は食べる練習としてオヤツ感覚で機嫌の良いときに時々あげてました。

はじめてのママリ🔰

2回食くらいから外でも
一緒に食べてます😊