※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

上の5番目の奥歯の神経抜いたあとの被せものについてです。銀歯が白プラ…

上の5番目の奥歯の
神経抜いたあとの被せものについてです。
銀歯が白プラスチックを提案されたのですが
みなさんならどうしますか??
強度考えたら銀歯、、
でも見た目は白がいいかな、、
でも奥歯とか笑っても見えないし
白にする必要あるかな、、?とか
考えてます💦💦

参考までに聞かせてください!!
実際に体験した人もどちらにしたか
教えてほしいです😂
ちなみにどちらも保険内だそうです。

コメント

maaa

見える場所だったので、白プラスチックにしました✋

ママリ

一番奥なので見えないのですが、気分的に銀歯あると下がるので白にしました🤣

まめも

私は右下の奥歯が銀歯、左下の奥歯が白のやつ入ってますが、白の方が自分もあまり気にならないっていうのはあります!
銀歯は小学生の頃に被せたやつで、銀歯嫌だなって思った事もあまりないんですが、つい最近左下の歯を処置して白いやつにしたら、やはりなんとなく歯は白い物だからか白いやつの方がいいなって思います笑
同じ保険内なら、私だったら白い方にします😊