※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
ココロ・悩み

出産まで2ヶ月で家族問題で不安。実家でトラブル、出産後のサポートが必要で困っています。

あと2ヶ月ほどで出産というのに、家族がバラバラになり不安です。。

家族というのは私の実家の家族で
元々は私の実姉の彼氏が原因で実の母親と姉が喧嘩をしてました。
そして、遂には姉を少しでも庇ってしまった
兄の事に対しても母が怒ってしまい
ほとぼりが冷めるまで
兄家族も私たち家族も、
もう実家に来ないで欲しい。と言われてしまいました。

しかし私は10月に出産予定で
上の子も保育園に行ってないですし
私が免許を持っていないため
病院に行くのも実の母に頼らないと
検診も受けられません。
実家に頼らずにはどうしても難しいです。

出産した後もほとぼりが冷めてなかったら
みんなでお祝いとかも出来ないという事ですし
せっかく命の誕生なのに、、とやるせない思いで
ストレスのせいかお腹が頻繁にはります。。。
ただでさえコロナの状況で不安もあるのに。

質問にはなってないと思いますが、、
誰かに聞いて欲しくてココに書き込ませてもらいました。

コメント

おはぎ

まぁぼさんは関係ないのに来ないでほしいとは大人気なさすぎますね。
それとこれとは関係ないのでは?と話してみてはどうですか?

  • メロンパン

    メロンパン

    聞いてくれてありがとうございます🥲
    そうなんですよね、、
    私たち家族はそこまで話に立ち入って無いのですが、
    母は怒ると自分の味方をしてくれる人しか信じなくなるので
    どちらの味方でもなく
    話し合いにも知らぬ顔して参加しない私たちも許せないのかもしれないですね😱

    難しいですが、、
    検診とかもあるので
    頼んでみるしかないですよね😅

    • 7月26日