※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子のトイトレについて、外出時や夜のオムツの外し時に悩んでいます。外出先での対策や車移動時のチャイルドシートについても教えてください。

上の子のトイトレについてです。

おしっことうんちはだいぶ前から
トイレでできるようになり、
自分で教えてくれるし感覚も2.3時間空きます。

でもたまーーーーにまだ集中してると
漏らしちゃうことがあって🥲

外出の際と夜のオムツは
いつ外したら良いか悩んでいます💦

外出先でオムツにおしっこしちゃうことも
ほぼないんですが車移動ですぐに止まれない、
下の子もいるし私も妊娠中で中々パンツで
外出することができません。

夜のオムツは濡れてる日はほぼないですが
たまに濡れてる時あります😅

どんなタイミングになったら
外出時や寝る時パンツにしましたか?
また、車(チャイルドシート)に
対策とかしてましたか?

コメント

❁s.mama

外出時に「おしっこしたい」と
言うことができるならパンツで出掛けて
オムツは車に乗せておきます!!
万が一渋滞とかでどうしよもなければ
その場で履き替えさせられるので(•‿•)💓

後は外出長いはこれでもかってくらいトイレ平気?
って聞くししたくないと言われても
1時間おきにトイレ連れて行きます☺️✨

夜間は1ヶ月間おむつを濡らさず
過ごせるようになってからパンツにしました🩲✨

外出時も寝る時もとにかく今はパンツだからね!
おしっこはトイレだよ!と伝えてました💦

  • ママリ

    ママリ


    外出どきに漏らしちゃったことはないですか?💦
    万が一が怖くて中々踏み出せません。
    雑巾と着替えとか持ち歩いたりしてましたか?
    オムツ車に乗せておけば確かにすぐ行けない時履き替えさせたら良いですね!
    思いつかなかったです😅
    夜間はもう少し様子見つつ近いところから外出時パンツに挑戦しようかなと思います!
    貴重なコメントありがとうございます😭✨

    • 7月26日
deleted user

息子と同じくらいの月齢で嬉しいです😭💕
息子も家ではパンツでお漏らしもしなくなったのですが、外出時は心配です😭
昼寝と外出時はパンツの上にオムツを履かせています…
外出時はトイレに行きたがらないし失敗もしないのですが、たまに濡れています!
教えてくれる時もありますが、教えてくれない時も…
オムツがあるのでズボンまでは濡れないですが、気づいたら車や外出先のトイレでパンツとオムツを交換しています。
うちはまだまだ外出時パンツだけでは難しそうです💦
でも最近すごく暑くなってきたので、パンツにオムツは可愛そうかなぁと思っているところでした。。
下のお子さんいらしてお腹に赤ちゃんもいるのにトイトレされていて本当に凄いです😭💕

  • ママリ

    ママリ


    私も同じ様な方がいらっしゃって嬉しいです😊
    ほぼ外れていてもたまに漏らしちゃうときあるからその時のことを考えたら中々パンツ1枚にする勇気が出ません🥲
    いつかは外さなきゃいけないけど中々勇気出ないですよね😭
    夏がオムツ外しどきというのでできれば今年の夏にトイトレ完了させたいのですが、中々難しいです💦
    同じくトイトレ頑張ってるお母さんいると思うと私もがんばれます🌻
    共に頑張りましょう✌️✌️✌️✨

    • 7月27日